見出し画像

4/7(日)東京ハンドメイドマルシェ出店のお知らせです!

こんにちは!
ハムを愛しハムの尻に魅せられし者、はむちーずのちひろです🐹

いよいよ1週間後に迫った東京ハンドメイドマルシェ、諸々のお知らせをまとめてお伝えします。


ブースナンバーは【B-02】です!

入口から結構近いです!
後ろは壁らしいのでさらにわかりやすそう✨
方向音痴の私に優しくてありがたし。

テーブルはピンクの布、什器は主に白にしました。
目に留めていただけるように、棚の上の方に屋号を掲出する予定です。
レンタルのテーブル、サイズ間違えたのでちんまりした感じになってると思います…😇

出品作品について

どれくらい用意したらいいか不明&思ったほど作れてないので、どれもあんまり数は多くありません🙏

もし万が一完売してしまった場合でも、minneBOOTH、6/22のローデンツ東京で再販します。

ただし、ラタンボールはオンライン販売は行わず、会場限定の取り扱いとさせていただきます。

また、完全一点物の「はもすたー」は再販出来ません。
すみませんが次回作にご期待ください。

なお、はもすたーはローデンツが対象とする小型哺乳類ではないので、しばらく対面販売の予定はありません。

各作品についての取扱説明書のようなものは用意がありません。
注意事項などはnoteにてご確認をお願いします。
購入の際にお渡しするサンキューカードのQRコードからもnoteに飛べます。

お支払い方法について

現金のみの予定でしたが、急遽クレジットカード決済を導入しました!JCB、Diners Club、Discover、Visa、Mastercard、Amexのカードでお支払いいただけます。

端末の操作にモタついてしまうかもしれないので、お急ぎの方は現金でのお支払いをお願いします。
ご不便をおかけしますがご理解・ご協力をお願いいたします。

なお、次回ローデンツ参加の際にはPayPayや交通系ICなどの各種電子決済の導入を検討しています。

また、12時半~15時のどこかで30分~1時間ほど離席する予定です。
不在時は妹が対応しますが、その時は出来れば現金でお支払いいただけるとありがたいです🙏

その他のお願いいろいろ

私の取り扱いについて

この手のイベントにはそもそもお客さんとしても一度も行ったことがないので、勝手が何にもわかっていません。

しかも普段は在宅フリーランサーの黙々作業人のため、接客スキルはものすごく低いと予想されます。

多分というか絶対キョドります。

テンパっててもどうぞ温かい目で、お手柔らかにお願いします。(切実)

ライブコマースの禁止&写真撮影の禁止

こちらは主催側が周知している事項です。
下記の行為は禁止です。

  1. 会場内でのライブコマース配信

  2. 出店ブースおよび作品の動画・写真撮影
    *購入したものを出店ブース以外の場所で撮影すること、許可を得た出店者との記念撮影は可能。

  3. 出店ブースにおけるチャットアプリ・メールアプリの使用および通話

  4. 上記を疑われるような行為

あと、こんなところで駄文を読む心の余裕のある方は大丈夫と思いますが、普通に転売も禁止です。
どなたのどの作品であっても。
今回のイベントに限らず。

なお、私の方では記念撮影はどなた様もお断りさせていただきます。
無名のハム狂作家と写真撮りたい奇特な方はいないと思うけど…
もしいらっしゃるようでしたら申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです🙏
もちろん妹も撮影NGでお願いします。

初イベント参加、よろしくお願いします!

至らない点は大量にあるかと思いますが、楽しく参加出来たらと思っています。
あと1週間、準備頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?