見出し画像

はじめまして!はむちーずです🐹

ハムを愛しハムの尻に魅せられし者、はむちーずのちひろです。
ハムスター愛が高じてハンドメイド・グッズ制作を始めました。

愛ハム写真を投稿しているX(旧Twitter)では自我をあまり出したくないため、創作についてや日々の呟きをnoteに綴ろうと思っています。

🐹はむちーずについて

「はむちーず」は私のあだ名とハムスター×チーズから着想を得た屋号です。
ロゴはチーズを頬張るハムスターです。

現在製作しているのは、羊毛フェルトのマスコット、ハムケツブローチ、ハムスター柄くるみボタン、小動物おもちゃの手編みラタンボール、親バカ全開うちの子グッズ。

まだまだ素人ハンドメイドの域を出ないので、「はむちーずらしさ」を模索中です🏃‍♀️

🚺私について

平成初期のハムスターブームを謳歌したアラサー。
気になることはとりあえずやってみるタイプ。

ものづくりや細々した作業が好き。
でも大分不器用。

基本話すより文章にする方が表現しやすいと思っています。
とか言ってSNSはめっちゃ苦手。
そして家族や友達にはむちゃくちゃおしゃべり。

周りからは「姉御肌」「究極のツンデレ」「知識欲の塊」「頑張り屋」とよく言われます。
流行りのMBTI診断だとINTJ(建築家)。
要するにただの変人だね。

動物は基本なんでも好き。
ハム以外ではラッコ、飼育経験のあるヤギ、セキセイインコ、うさぎ、亀が特に好きです。

🐹愛ハムについて

自家製無農薬キャベツを頬張るジャンガリアンハムスター
自家製無農薬キャベツを頬張る琴

ジャンガリアンハムスター(ブルーサファイア)の女の子、琴を飼っています。
2022年1月25日台湾生まれ🎂
掘るの大好き、走るの大好き、齧るの大好きなパワフル系美魔女。
好物はブロッコリーとキャベツ。

幼児の頃にはゴールデンハムスター(ノーマル)の女の子、小学生時代にジャンガリアン(ノーマルとパールホワイト)の女の子、ロボロフスキーの男の子を飼っていました。

📢突然の宣伝

4/7(日) 東京ハンドメイドマルシェ春に出店します🎪
ハム好きの皆さん、ぜひ遊びに来てください✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?