見出し画像

4/7(日)東京ハンドメイドマルシェ作品紹介⑦はもすたー〜はざいうまれのもんすたー〜

こんにちは!
ハムを愛しハムの尻に魅せられし者、はむちーずのちひろです🐹

4/7(日)の東京ハンドメイドマルシェに出品する作品をご紹介します。

⑦はもすたー〜はざいうまれのもんすたー〜

制作中にどうしても出てしまう、他に使い道のない小さな布やフェルトの切れ端。
くるみボタン用の生地は特にロスが多く出てしまいます。

捨てるの、なんか忍びない!😭

そんな思いからこの謎マスコットが生まれました。
端材を集めて芯にして、周りを羊毛で固めて出来ています。
程よく適当な方が味が出るかなと思い、あえて粗めに作ってあります。

形も色付けもキャラ設定もその時々のフィーリング。
二度と同じものは作れない、唯一無二の存在です。

端材生まれのモンスター、名付けて「はもすたー」。
キモカワ、シュールで地球にやさしい(?)マスコットです。

*芯用の端材は布、フェルト、糸くず、綿のみ使用しています。
硬いもの、尖ったものなど危険なものは入っておりません。

いちごもどき。
練乳がけに憧れてこっそり白くお化粧している
かたまり。
なんのかたまりなのか本人もわかっていない
追記:4/7東京HMにてお嫁に行きました
もうこん。
白髪が混じって来て悩んでいる
こげたさつまいも。
本人は超お洒落な焦げ具合だと思っている
追記:4/7東京HMにてお嫁に行きました
いも。
ほくほくで多分うまい

…and more!(の予定)

📢お知らせ

4/7(日)東京ハンドメイドマルシェ出店にします🐹
ブースナンバー:B-02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?