見出し画像

お店の入口にある消毒は帰るときにも使おう

コロナ禍になり、お店の入口に消毒液がおいてある光景が日常になりました。

みなさんは、いつ消毒しています¥か?

私はお店に入るときにやっていました。飲食店などではお店の方にも言われるので入るときに消毒している人は多いと思います。

でも、消毒はお店を出る時もやった方が良いです。

というのも、お店で様々なものに触れているので、それを消毒するために出るときにもした方が良いです。

入る時の消毒は、お店にウイルスを持ち込まないためであり、出る時の消毒はウイルスを持ち帰らないためです。

言われてみれば当然の話だし、すでにやっている方もいると思いますが、私は出る時も消毒した方が良いと言われるまで気づかず、入る時だけしか消毒していなかったです。

お店での消毒は世間の流れに流されてやって特に意味を考えずにやっていましたが、こういうことでもキチンと意味を考えないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?