見出し画像

七草にちか≒カロル・カペル説

割と苦しみながら限定にちか引きました。

イベシナリオも読みました。
シャニマスはもうこういう路線なんですね、完全に続き物書いちゃうみたいな。


シャニマスをやっていると多少なりとも語りたくなってしまうものなのかもしれません。
ただ、特に好んでいるアルストロメリアや大崎姉妹のことはもう語るとかいう段階じゃないので、今は書くのをやめておきます。
アンカーボルトソングはまーじで誰かと話し合いたいのですが…まあ、待ちなよ。


シャニマス語り隊


今シャニマス語り界隈で流行1位は七草にちかさんなんだと思います。シャニマスプレイヤーとしては、優勝する為にはとりあえず流行1位を狙うのがベター。
開発側としても今注目してほしいでしょうし…なにより、七草にちかさんを見ていると、かつて自身が推していたあるキャラクターを思い出してしまうのでこうしてスマホぽちぽちしています。


七草にちかさん、なんだかカロル・カペルに似ている。


見た目は全然違うし、性別も違う。年齢も違う。
でも、なんというか…雰囲気?とか、今後予想される成長過程的なものが近い気がします。

カロル・カペル

とりあえず、まずはカロル・カペルについて。
・テイルズオブヴェスペリアのメインキャラ
・ドン・ホワイトホースという偉大なギルド首領に憧れている
・実は人魔戦争で両親と離れ離れになってしまっており、拾って世話してくれた人はいたが現在はおそらく身寄りがない
・臆病かつ虚栄心が強いため、背伸びした挙句色々やらかしちゃう
・よく自己嫌悪してる
・金銭管理にはうるさい方
・意外と常識人枠
・手先が器用で割となんでもできるが、できていることに限って自分的にはなんてことないと思っている節がある。自己肯定感が低い。

カロルはいいぞ。

あっ、これ私の妄想の話ね!

おそらく七草にちかさんに感じるカロル味として挙げられるのは、自己嫌悪の匂いというか自己肯定感低そうなところ、周りから見たらできてるのに自分自身では納得いってなくて悶々としてるところ…ですかね。
あと、虚栄心強めかもですよね、にちかさん。

今の段階はヴェスペリアでいうところの1章ですかね、多分エステルが花咲かせた辺り。


にちかさんの場合憧れはなみちゃんですが、そのうちなみちゃんから「自分の道をゆけ」みたいなこと言われたり…とかはなさそう。
でもいつか、憧れは憧れとして持つけど自分で考えて選んだアイドル道を歩まざるを得なくなるんじゃないかなあ。
今回のイベシナリオ、ラストがあんなでしたが…多分これからもっと、にちかの想定とは違うアイドル道が待っているはず。
ユニットとしてのあり方、その中で自身がどう活動していくか…じっくり考えていこう。
ひとりはユニットのために、ユニットはひとりのために。義をもってことを成せ、不義には罰を。…アイドルに罰とかはないじゃろ。


バイトジョーにあたる試練が何かはまだ分からないけど、乗り越えて勇気凛々胸いっぱいなムキムキにちかを見たい。
(斑鳩ルカさんは無理矢理当て嵌めるならフレンだと思う。バイトジョーポジは多分強い名ありモブ)

とりあえず今は283プロというギルドに慣れていって欲しいですよね。まずは美琴さんともっと仲良ししよう。
パフォーマンスという名のバトル後に毎回料理して一緒に食べたら良いんじゃない?美琴さんは好きな料理がリタに近そう。サンドイッチ作ろうよにちか、低糖質パンで。

ユーリとカロルみたいに
「何でもできる美琴さんには私の気持ちなんてわかりっこない!」
「もう私たち2人だけのSHHisじゃない」
とかやってもいいんだよ。ぶつかることで生まれるものだってある。


散々こじつけましたが、残るこじつけポイントはイメージカラーですよね。緑。


にちかさんの今後への願い

現在のにちかさんってもうめちゃくちゃクソガキ感が強くて性癖なんです。たまにガチで「は?」となるけどかわいい…自発的に曇っていくのもかわいい。
カロルへの感情もそんな感じなんです。

でも、こういうキャラって伸び代しかないわけで。

そのうち、にちかさんもクソガキ感が薄れて将来に可能性しか感じないヤバい子供になっちゃうんだろうか。
そこまでの過程を楽しみたいものです。ゆっくりじっくり成長してほしい。

設定的に努関連のコマにされがちなんでしょうけど、普通に成長が見たいです。




書いてて思いつきましたが、カロルと似たポイントとして「周りが凄すぎるだけで自身も人並み以上の力と才がある」「でもプレイヤー達からは一般人または一般人に毛が生えた程度と見られがち」もありますね。

にちかさんは力も才もある。あるったらある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?