見出し画像

日報#23 ついに在宅勤務の準備開始!20/04/06

*売り上げ

1日のボーナスポイントアップを経てた土日でしたが売上好調な土日でした。

DAUも3,000以上をキープ。

そこまで大きなイベントではなかった日曜日に3,439人のお客様が遊びに来てくださって、一番の繁忙期の12月を超えていく勢いを感じました。

*P-1グランプリ2020

まだ始まったばかりなこともあり、数百、数千ポイントレベルでジャンジャン順位が変わるぐらい団子状態なので、ひと時も油断ならないぐらい接戦。


*ライブでゴーゴー AWS移設テスト

なかなか手を付けられなかったのですがようやくテスト。

決済周りのテストを担当。

無料ポイント取得部分が上手くできなかったのでまた試します

*在宅勤務の準備

もし要請が出た時の場合に備えて、在宅でも仕事ができるように環境設定。

先に在宅勤務を始めている後輩のFが出社していたので色々教わって準備できました。

皆に教えてめっちゃ大変やったと思いますが、サポートしてもらわなかったら準備完了しなかったと思います。ありがとう!

*新イベント「パジャマはお邪魔?」

画像2

新イベントのデザイン作成中。久々に人妻妄想劇場シリーズ!

元素材の手が巨人並みにでかくて違和感バチバチだったところをデザイナーさんなんとかかんとか抑え込んでくれました。

色々大変な時期ですしがっつり出演ができない方もいるため、かねてから女性、お客様双方から熱望されていたパジャマイベントを早々に開催したいと思います。

みんな寝る準備をして夜中とか早朝にもパジャマチャットしてくれたらいいなと思います。

だからといってだらしのない格好はNG!!!っていうのは先手を打って記載しています。


*恋文イベント緊急遅延宣言

スクリーンショット 2020-05-04 16.24.01

期間中に1時間以上チャットをされたお客様は、人妻チャットレディさんから直筆のお手紙が届くという大人気ハートフル企画。

チャットピアはすでに始まってしまっているのですが、会社に誰もいなかった場合の手紙の受け取りなど確認が必要。

また、スタッフの在宅や外出禁止の対応などもありうるので各詳細ページに通常より発送には時間を要することを追記して、出社できる状況の中で発送を行います。


*youtubeLive「人妻ラジオ・ザ・ライブ」

4月17日に開催予定であった東京でのトークイベント延期の代わりに、会社からYoutubeLive配信の企画に変更していました。

こちらについても昨日からもうこれはダメかなと考えていましたが、本日正式に4月のyotuubeLive配信も中止にすることにしました。
(この時ちょうど4月7日ぐらいから緊急事態宣言が発令されるのではというニュースが舞い込んだ為)

残念ではありますが、人と接触せず働けるライブチャットという仕事において、今の状況でわざわざ出演者が集まる必要はないなと。

トークイベントも次いつ開催できるかはわかりませんが、世間が落ち着いて開催できることになればまた女性達にはご協力頂こうと思います。

とても力のある女性達なので、思いっきり暴れられる状況、環境でパワーを出してもらえるようにします。

デザイナーさんにも折角素敵な告知動画を作って頂きましたが、本日で一旦非表示にしました。

*週刊SPA取材

先週の金曜日に取材を受けて、その夜に仮原稿が上がってきました。

ちょうど帰宅したあとだったのでそこからiPadにWordを入れて校正作業

出版社の方と絡んだことがないので最初正しいやり方がわからなかったですが、校正記録を残せるモードってのがあるのですね。なんとかできました。

*コロナの影響アンケート(男性)

現在男性ユーザー様にコロナの影響などどの程度出ているかアンケート中。

今のところチャット利用が減ったという人は少ないが、この状況が長くなるとお客様の事情も変わってるくかもしれません。

ただ在宅勤務より通勤時間が短縮されたこともあり、その分チャット時間が増えたり、夜しか遊べなかった方がお昼にチャットを楽しんだりしてくださっているようです。

あとプライベートの状況によっては相当お疲れでピリピリしている方もいるのだなと。

色々不安なことも多い状況なのでチャットピアがひと時の癒しを提供できるように楽しい企画を用意してお待ちしていようと思います。

皆様からのサポートはエロースハッカーとしての活動資金になり、エロエンタメな世界への潜入の為に使わせていただきます。 で、す、が!孤独な任務故、サポートより何か思うことがあればスキや感想などをお寄せ頂ければそれが一番嬉しいです♪