見出し画像

日報#10 良いものにはチップを払いたい 20/03/09

アダルトライブチャットのコンテンツディレクターという本人ですらナゾの職業のリアル業務日報。

*チャットピア17周年関連

エンジニアさんやデザイナーさんへの依頼物は全てJIRA(企業向けタスク管理ツール)を使って管理しています。

ってことで、依頼物のチケット登録をジャンジャンしていきました。

<新規ページ>
・17周年フェチ祭り(仮)
・新規コスプレイベント
<調整ページ>
・P-1グランプリ入賞者イベント
・17周年祝賀パーティ
・17周年特別優待券
・17周年〇〇〇イベント

チケット登録したものの中から、週に1回のプランニング(スケジュールMTG)にて優先度が決まって施策が進んでいきます。

エンジェルライブ、チャットピア、ライブデゴーゴーの新規案件もそうだし、不具合の修正やら色んな案件が入り混じっているのでスケジュール争奪戦。

17周年関連は締め切りが確実に迫っているので何とか押し込んでもらってます。

▼JIRAにて管理されている今週のみんなのタスク

画像1


*生配信/投げ銭について

どこもかしこもイベントが中止ということで、無観客ライブ配信が沢山おこなわれていますね。

ただ単に無料で配信するのではなくそこからしっかりお金にできればいいのになぁと思って、色々適したプラットフォームを探していたのですが、ここはいいけど、これはできない!とかでかゆいところに全て手が届くいいプラットフォームは見つからず。

youtubeのスパチャも収益化出来ているアカウントじゃないと機能が使えないことを知る。

音楽配信のプラットフォームなどもあるのですが、まずそこに対しての知名度がなかったり、設定や視聴する側のハードルが高くなったりもする。

その為結局youtubeLiveで配信している人が多い気がしますが、その場合の投げ銭は別のサイトを使っての投げ銭になる。

人が一番チップを投げたいのはライブ見ながらやったり、終了したときのテンション上がり切ってる時だと思うので、そこでその画面からすんなりお金払えたらいいのにな~~~~~と。

今回のことを機にプラットフォームが整っていくのかもしれませんが。

てかそうなってくれ。

今回のことがきっかけでネットを通して音楽などのエンターテイメントにしっかりお金を払う文化が出来ればいいなと思っております。

*note更新

上記の件とも通ずるのですが、こんな時だからこそ楽しめる配信などをまとめ中。


*渡米計画

今日はアシアナ航空からフライトキャンセルのショートメール。

その後エクスペディアからは「旅行日が近づいています!」とLINEが来てちょっとイラっとするも、本来ならこのお知らせは分かりやすくて嬉しいお知らせなはずなのでぐっとこらえる。ありがとう。エクスペディアよ。

もうなるようになれってな感じで、もう少し日にちが近づくまで・・・と電話も諦めて過ごしています。

皆様からのサポートはエロースハッカーとしての活動資金になり、エロエンタメな世界への潜入の為に使わせていただきます。 で、す、が!孤独な任務故、サポートより何か思うことがあればスキや感想などをお寄せ頂ければそれが一番嬉しいです♪