LGBT

中学生のS君。彼のことを性同一性障害だとずっと思い込んでいた。性の悩みを聞いたこともあったし、長い付き合いだから疑っていなかった。ところがつい最近「彼女ほしー」とツイートしてるので「あれ!?違ったのか!?」と驚いた。でもすぐに気づいてふふっとなった。「あ…俺はもうすっかりS君のことを男子としてしか認識しないようになっていたんだ」と。乱暴に言えば「慣れ」である。でも慣れは案外簡単なものだと思ったし、世の中の常識も20年、30年で大きく変わっているものだ。であればいい方向を期待していい気がする。S君はとても魅力的だ。絵も歌も抜群に上手い。気前がいいし、優しいし、竹を割ったような性格で、本当にいいヤツ!だ。いつかきっといい彼女が見つかると思う。

2018/9/26 Tumblr


その2。Tumblrだと「『慣れ』とかじゃなくてぇ」という部分もいちいち弁明しなくて済んでいた。そして今にも終助詞をつけようとしてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?