見出し画像

「デザインに隠された意図を知りたい頃」他 2024/03/11~2024/03/17


暴きたい意図

  • Apple Musicで音楽を聴き流しながら、何となくこのステーションのロゴに込められた意味を考えていた

  • 「(ユーザ名)のステーション」の方は、これまで自分が聴いてきた音楽たちが折り重なって構成されてる感じが表現されてるような気がする

  • これに対して「ディスカバリーステーション」は、似た構図なんだけど「ディスカバリー」という名の通り、自分が聴いてきた音楽に基づいて新しい音楽を発掘している感じが出ているような

  • そんな考察をした

  • それっぽくない????????どう??????????

  • これの正解を知る術はない(ちょっと調べたけど見つからなかった)

  • こういう身近にあるデザインの意味をたま~に考えてしまう

  • あらゆるデザインには、何かしらの意味が込められていると自分は信じているので

  • 隠されたものを暴きたくなるのは人間の性ですので

  • デザインの意図を知りた~いって思われるのは、デザイナーさん的には嬉しいことなのかしら

  • 分からんね

マジ不調

  • マジで体調が悪い 完全に風邪

  • 喉と鼻が完全に終わってしまった

  • ここ数年で季節の変わり目に体調を崩すことがめちゃくちゃ多くなった気がする これが老化なのかい???

  • 特にコロナになって以降、喉風邪を引きやすくなったような・・・

  • 去年も秋->冬になるタイミングでド派手な風邪を引いてしまった

  • 発熱以外の風邪の諸症状をコンプリートしたような体調不良で最悪だった

  • 発熱を伴わない風邪を理由に休むのってちょっと躊躇しちゃう 何となく

  • しかもこのときは体調不良+出張+絶対休めない超大事なプレゼン×2のコンボが決まって大大大地獄だった記憶がある

  • プレゼンなんて年に多くても10回くらいしかやらないのに、なぜ体調不良と重なってしまうのか

  • プレゼン直前=準備で忙しい時期=寝不足&適当な食事になる=体調を崩しやすい生活習慣=案の定風邪を引く
    ってコト~!?!!?

  • この世の現象には必ず理由がある


  • 風邪の引き始めには結局何が効くのか、未だによく分かっていない

  • 前回の体調不良の時に友達から「引き始めには葛根湯一択!」って言われたから飲んでたけど、さほど効果を感じられなかった

  • 今はひたすらトローチとたたかうマヌカハニーをペロペロしている

  • 舐めてる間は気持~ち喉が楽 気持~ちだけど


  • 周囲から「花粉症では?」ってめちゃくちゃ言われる

  • 違うと思うんですけどね~~~~どうでしょう?

  • 何と言っても自分は花粉症治った人間(自称)なのでネ・・・

  • 小さい頃は毎年春になると目やにで目が開かなくなるレベルの花粉症だったけど、ここ10年くらいはめちゃくちゃ元気

  • 日によって「ちょっと鼻がムズムズするか?どうだ??」って日があるけど、春は風が強いから単純にホコリでは?と思ってる(言い聞かせてる)

  • とにかく「薬飲んだり目薬ささないとやってられないですよ~」って感じではない

  • 今は凄いけど

  • 鼻水止まらんけど

  • 喉ぶっ壊れてるけど

  • ちょっと待って?

  • これがもし花粉のせいだったら、春が終わるまでずっとこんな感じなの????????

  • は???死ぬが?????

  • 15分に1回のペースで鼻かまないと鼻水が勝手に垂れてきちゃうんだが?????

  • 1日にのど飴100グラムくらい消費してるんだが????(体感値)

  • 勝手に「季節の変わり目に発症する風邪」って認定してるけど、「ウルトラスーパー花粉症」を今年から突然発症した可能性があるのか?????????えええええええ???????

  • まさか、ね

  • 治ってくれよ、ね


2024/03/17

  • 普通~に治りつつあります

  • 良かった~~~~~~~~~~

  • けど結局今週はず~っと体調悪かった

  • 最悪

  • 金曜にちょっとだけ発熱したので「いよいよ来たか」と思ったけど、寝て起きたらあっさり熱引いてた

  • 何なら熱が引いてから、急激に体調が改善した気がする

  • 回復の兆しがかなり見えてきてる

  • 2m先くらいに見える

  • 勝っちまったか、今回も・・・

突然の神曲

  • 神曲

  • 何故かパスポートと実印を常に持ち歩いている先輩のことを思い出した

  • (空き巣に入られるリスク)>(落とすリスク)という主張をしていた

  • 因みにその先輩は過去に代々木でiPhoneを盗難されている

  • うーん

スキを押すとお礼として色々な写真が表示されます!