「冬を乗り切るマル秘ライフハック」他 2024/04/01~2024/04/07


【マル秘】辛い冬を乗り越えるライフハック【限定公開】

  • 春来たな~~~~~~今年も無事来たな~~~~~~~

  • もう「三寒四温」終わりましたよね!!?????!!!???

  • 冬が嫌いすぎて毎年「今年の冬はマジで乗り越えられないかも」って思ってるけど、何だかんだ乗り越えられるものですね

  • でも今シーズンは12月に札幌へ行ったおかげか、例年よりも気持~ち楽に過ごせた

  • どんなに寒くても「札幌よりは全然暖かいぞ~」って思えば何とかなった

  • 毎年秋~冬のタイミングで北海道に行くことが冬を乗り切るコツかもしれない

誇り高き苗字

  • 自分の苗字は「パッと見全然珍しくないように見えるけど、知り合いに同じ苗字の人がいるかって言われると確かにいないかもな~」くらいのレア度

  • 苗字に対してアイデンティティを感じている人も沢山いると思うから、それが失われるのはちょっと悲しいような気もする

  • 夫婦別姓の議論も進んでいるから、500年後に必ず全員が佐藤姓になるとはなかなか考えにくいけど、単純に人口が減ってるから潰える苗字は今後増えそう

説明不能なやらかし

  • 金曜開催だと思ってた飲み会が木曜開催で完全にすっぽかしてしまった

  • 関係各所にめちゃくちゃ謝った 本当に申し訳ない

  • 前日(水曜)に絶対カレンダーを確認してるはずだし、木曜日に「飲み会」と書かれた予定表も視界に入っていた筈なんだけど、何故かずっと「金曜飲み会だな~」と勘違いしていた

  • 自分でも意味が分からない

  • こういう自分でも理由の説明が不可能な、意味不明なやらかしを年に一度くらいのペースでしてしまう

  • (決して罪の意識から逃れようとしている訳ではない)

  • 単純にポンコツなんだと思う


  • これは全く関係のない話だけど、自分はこれがネットミームとして話題になる数年前に「青海」と「青梅」をガチで間違えて、友達との待ち合わせに4時間くらい遅刻したことがある

  • これは説明可能なやらかし

  • 当時の自分は「青梅」がどういう場所か全く知らなかった(青梅な訳ないという考えがなかった)

  • スマホを水没させていたため、外で調べ物をしたり連絡を取る手段がなかった

  • 単純に漢字を読み間違えた

  • おわり

  • だからなんやね~~~ん

  • 説明可能なやらかし=罪の重さが変わる訳ではない

  • 罪の重さは絶対値

  • あまり調子に乗るなよ(戒め)

スキを押すとお礼として色々な写真が表示されます!