見出し画像

「マガジン名が変わったのよ」他 2024/03/04~2024/03/10


改(マガジン)名

  • マガジン名を変更した

  • 旧:日記 新:思考の掃き溜め

  • 運営方針がまだまだ固まってなくてグラついてる感じ、あります

  • どうせ誰も読んでないから無問題!!!!!ガハハッ!!!!!

  • ゆっくり決めてこ~(心の中のギャル)

  • 変更の理由としては、書いてる内容があんまり「日記」じゃないかもな~と思ったので

  • 日記というよりは「日々自分が頭の中で考えている事を雑多にまとめた何か」って感じがしたのでこのような名称にしてみた


  • ついでに全マガジンのヘッダー画像も変更した

  • 変更前はマウスで書いたクソダサ文字だったけど、フリーフォントの「適当ポエム」をお借りしてシュッとさせてみた

  • 細字&お洒落なフォントでとても好き

  • 普段使う漢字は大体収録されているのでかなり使いやすい


  • 実を言うと各記事のタイトルもどうするか結構悩んでいる

  • これまで日付のみにしてたんだけど、タイトルからちょっとだけ内容が分かるようにしたい気持ち、あります

  • けど、自分の日記は一週間分の雑多な内容が一個の記事としてまとまっている状態なので難しい

  • 適当に一個だけ見出しタイトルを記事タイトルに持ってくるのが良いのかな~

  • と思って先週の記事タイトルで色々試行錯誤してた今週

備えていけ

  • 以前何かで頂いたAmazonギフト数千円分を放置していることに気づいた

  • どうせなら有意義なことに使いたいと思い、手回しラジオを買った

  • 非常時に使うものだし、人生でそう何度も買うものじゃないし・・・と思い、ソニーの結構高いやつにした 1万6000円くらい

  • 笛が付いてきた

  • ソニーの笛、結構レアなんじゃない????????

  • ちょっとだけ吹いてみた

  • 結構音デカくてビビった(深夜)

  • 当然ではある

  • 音デカくないと意味ねぇし

HON-TAI
  • 思っていたよりもコンパクト

  • 乾電池でも駆動するらしいけど家に単三電池がなかったので手回しで発電させて動作確認した

  • ラジオの周波数合わせるの、とても苦手だ

  • 取り敢えずNACK5が聞けたので大丈夫そう

  • NACK5以外のラジオ局の周波数、全然分からない

  • 一人暮らし人(びと)は非常時の備えが適当になりがちなので気を付けていきたい

  • 取り敢えずアルファ米のおにぎりとえいようかんは大量に備えてある

  • 飯は何よりも大事なので

  • 災害大国故、備えていけ

  • ラジオを持ち出しバッグに入れるついでに中身をチラ見したけど、エマージェンシーシート(アルミシートみたいなやつ)がないことに気づいた

  • 寒いの本当に苦手だから買っておかないとまずい

  • カサカサ鳴らないタイプのがいいな~~~どれが良いのか全然分からん

社会科見学

  • ここ数ヶ月くらい、友人からの招待でとある地下アイドルのライブにちょこちょこ足を運んでいる

  • 自分はアイドル界隈のことはマジのガチで何も分からないので完全に社会科見学気分

  • ライブハウスの隅っこで「すげ~」って感心しながら見てる

  • やはり生のエンタメを享受すると元気がもらえて良い

  • アイドルのライブを見て思ったのは「運動量のヤバさ」

  • バンドのライブに比べてMCが短い気がするんだけどこれは気のせい?自分が好きなバンドがお喋りなだけ?

  • 「そんな何十分もフルスロットルで歌って踊って大丈夫!?!!?」って気持ちになってしまう

  • 年寄り

  • 達観とお呼びなさい

  • そんな感じでライブを見ながら「これが"若さ"か・・・」とか思ってたけど、自分の人生の中にはあんなに動けた時期がない、一瞬たりとも

  • とても「若さ」の一言では片づけられない運動量だと思う

  • このパフォーマンスは凄まじい努力の基に成り立っているのだ、とか勝手に想像してグッときてしまっている自分がいる

  • 取り敢えず自分ももっと運動しようと思った

スキを押すとお礼として色々な写真が表示されます!