見出し画像

花組「フィレンツェに燃える」10/21横浜マチネの感想

今日は横浜へ、中華街で占いしてもらって坦々麺食べて、無事に花組さんの全ツも見られて…いや〜良い日だ!!

✿冒頭、れいちゃんが出てきた瞬間、知ってたのに「ウワァァァァァひげ!ひげ〜〜〜!!」て激しく動揺したんですけど
そんでタキシード着たりマント着たりしてるのに、皆んな何で正気を保ってるの???←

✿アントニオは、もう最初っから
パメラの虜なんだよね
タイプ(美人)だっていうのもあるんだけど、素直で世間ずれしてない(もっと言うと人間の、てゆーか女性の裏面を知らない)、彼女が周囲をあざとく挑発するのを「本当はそんな人じゃない」って、自分の枠の中だけで判断したがってる
最後に1人でポツンと立ってる姿が切なかった、幸せになって欲しい…なれると思うよ(アンジェラと、かどーかはわからないけど笑)

✿まどちパメラが最初に輪っかドレスを着て出てきた時、「うっっっわ顔(ちゅーか頭)が小さい!消えてなくなりそーだ」と思ったの、はまのだけ!?
マリー・ダグーに続き、またエライ難しいお役を…
蠱惑的だけど攻撃的でもある、周り中の男から好意を寄せられるのにウンザリしてたはずなのに、なんでアントニオに惹かれたんだろ(顔はトモカク)…少年の初恋のような(てか、マンマそれ=初恋だよね笑)真っ直ぐな気持ちが、逆に新鮮だったのかな?

✿マイティのレオナルドは、やんちゃはしてるけど別に身を持ち崩してるという程ではない、そして温和な兄が大好き、幸せになって欲しいと心から思ってる
フランス革命が、ヨーロッパ各国の貴族にも「自分達はこのままでいいのか?」と思わせたのも、この物語のキモだよね…彼は(むしろ兄よりも)ちゃんと考えていた、無事に還るんだよ〜

✿ひとこりんは影のある役もけっこうやってるんだけど
冬霞のオクターヴは少年が困惑したまま大人になったようで、アウグストゥスのブルータスは知性に裏付けられた苦悩があり
オテロみたいにジトーーーッと様子をうかがうお役は珍しい、麗しいビジュアルとのギャップ(特に軍服!!)も相まって、底知れない不気味さ&破滅感が良かったです(褒めてます)

✿キターーーーーうらほの、コルドバに続き!
前情報入ってたから激楽しみにしてた♪
あの並び大好きです、綺麗だけどホッコリ感もあるところが♡通行人?も良かった〜

✿オープニング、気づいたらみとさんが
ハルヤ君と踊っててビックリするなど(笑)
娘3人を育て上げた頼もしいお母様、長女の結婚相手がなかなか決まらないのを特に気にしてる様子でもない豪傑感が好きです(笑)←

✿ハルヤ君が活躍してたのが嬉しい〜
特にカーニバル、センターで踊ってたよね!?
ドリームオンの頃から(あと歌劇10月号めっちゃ面白い♡)応援してるから、最近メキメキ存在感を示してるのが頼もしい限り☆

✿星空さんのアンジェラね、確かにウザみはあるんですが
彼女の気持ちと言動パターンわかりますね、はまのも若かりし頃はあんな感じで周りから「情緒不安定」「予測不可能」て言われてました(苦笑)
むしろ、あの学年であの振幅の大きい役をこなしてるのが素晴らしい、中の人はわりと生真面目な感じだと思うから(芸風と楽屋日記より)、役作りに苦労したのでは!?と推測したりなど。

✿みみみみみみみおん!??
イキナリなんちゅー凄まじいお役を…利用されてるだけだって、わかってるのに断ち切れない、あの葛藤と愛惜をあんなカンペキに表現するとは…
最後の慟哭、あの迫力と哀感たるや…もちろん歌唱力もフル活用で優勝!!はまの的最優秀女優賞を謹呈いたします!!!

✿「あら〜ビットリオ君いかす、花組さん素敵な若手が育ってる♡」
と思たら…まのっちじゃん凛々しくて素敵!!
お歌がなかったの残念だ〜(なおと君のは聞けた♪)、次こそ美声を聞かせてください、のぐっちい先生プリーズ♡

✿はぁ!??みこセレーナ天使ですか!!???(謎ギレ)
あのハイウエストドレスも良かったがカーニバルの水色かヒラヒラが…うららとお揃いだし…めっっっかわ(遺言)

✿りりーたんも要所要所で活躍してた!
特にカーニバルの道化師コス&メイクが可愛かった〜憲兵隊の行く手を遮ってアワアワさせてて面白かったよ(笑)

✿花組の下級生は、もうスッカリわからないんですが
ひめ花ちゃんはわかったよ〜とにかくお歌のソロが多いし、可愛いけど強気なマッダレーナに射抜かれました♡

✿コラーーーオープニング夜会で
ダイヤ&みこを組ませたの誰!?
他が全っっっく見られませんでした!1回しか行けないのに〜ありがとうございます♡はまののために(違

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?