見出し画像

海が見えるとっておきのおしゃれカフェ。「月見亭」@いわき

こんにちは、浜旅コミュニティプロジェクト事務局のいくみです!

いわきの旅づくり、グループCはサイクリングコースを検討中!今回はそのサイクリングコースでも通る海が見えるおしゃれなカフェ「月見亭」レポです✨

中之作はとても穏やかな漁港。豊間や江名などのエリアへは別の道を使う方が多いらしく、昔から中之作はあまり人が通りすがらないような場所だったそうです。訪れてみると、穏やかでいいですね~

画像1

中之作の漁港に車や自転車を停めると、近くに月見亭の看板が。こちらを目印に奥に進めます👍

画像3

道の表示にしたがって階段になった崖を登ります。

画像2

「月見亭」!✨ 名前がかわいい

画像4

月見亭から眺める海も、ばっちぐーなんですよね、風情があります。

ちなみに、こちらの月見亭は震災後空き家になっていたところを多くの人のボランティアの力添えもあり、草が刈られて改修もすすみ、こんなにおしゃれな建物に生まれ変わったとか。

画像5

中ではケーキなどのお茶もできますし、ランチももちろんございます!席からは海が本当に眺められる・・・ほのぼの。

いわきで大注目のおしゃカフェ「月見亭」のレポでした★

~~「月見亭」へのアクセス~~

マリンタワーやアクアマリンふくしま、いわき・ら・ら・ミュウなどがある小名浜エリアから車で8分の所にあります。車は中之作エリアの漁港に停められました!

電車で来る方も、泉駅やいわき駅から路線バスなどで小名浜エリアに行けば、いわき・ら・ら・ミュウにて自転車がレンタルできますよー!小名浜エリア(いわき・ら・ら・ミュウ)から中之作エリア(月見亭)までは自転車で20分くらいです。徒歩だと1時間くらいになります!


ちなみに、今回浜旅コミュニティプロジェクトでは、23名の旅づくり人を募集して福島県浜通りでの旅コースづくりを行っています。車で来られる方、電車で来られる方用のコースもあるのでぜひ、チェックしてみてくださいね!※2022年2月ごろアップ予定。

ちなみにグループCはいわきでのサイクリングコース🚲!月見亭も通るコースなのでいろんないわきの魅力拠点とともにサイクリングしてみてください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?