見出し画像

日本一小さな狛犬?!がいる江名諏訪神社をめぐろう@いわき

こんにちは、浜旅コミュニティプロジェクト事務局のいくみです。

ご紹介するいわきのサイクリングコースの中には、日本一小さな狛犬がいる「江名諏訪神社」もエントリーされています!私も行ってきました。

画像3

参拝をしようと中に入ると、立派な拝殿。。

日本一小さな狛犬とは、どこにいるのでしょう。笑

画像2

立派!狛犬もどっしり、これって日本一小さいの?!

と思い、もう一度ネットで調べてみました(;´∀`)

実はこの神社のほかに小さな社があり、そこを小さな狛犬たちが守っているそうです。私も次行くときは、必ず見つけたい…!行ったらこちらのnote、更新しますね。しばしお待ちください!!

江名諏訪神社はとても高台に佇む荘厳のある静かな神社でした。いわきの海も一望できます。


江名諏訪神社のMAPはこちら


みなさんもいわきにいったらぜひ探してみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?