見出し画像

【人生、ほんと余計なことしないこと】

もしあなたが、

自分らしく生きたかったり、

スムーズに仕事や人間関係が上手くいったり、

人生に軽やかなリズムを求めてるのなら、
 
 
とにかく、

『余計なことをしないこと』

これに尽きます。
 
 
お金の不安を勝手に感じて、

好きかどうかもわからず、

やりたいかどうかも分からず、

お金や成功のためにビジネスをやってみたり、
 
 
一人の時間を過ごしたいと思ってるんだけど、

『断ったら悪いな』

という意味不明の気遣いして、

その誘いに乗ってみたら、

『やっぱ疲れちゃった』
 
 
これ。
 
 
親が~~だから、

子どもが~~だから、

旦那が~~、嫁が~~、

上司が~~、
 
 
とか言って、

やりたくもない“何か”に

エネルギーを使いすぎちゃったり、
 
 
とにかく、

『余計なこと』

『余計なもの』

『余計な付き合い』

をしないことです。
 
 
それさえしなければ、

不要に疲れることもないので、

発散のための買い物をする必要もなく、

緩和のためのマッサージに行く必要もなく、

解消のための飲み会に行く必要もないのです。
 
 
余計なことをしてしまうと、

更なる、

『スッキリするためだけの』

『エネルギーのマイナスをゼロに戻すためだけの』

お金と時間とエネルギーをまた使ってしまいます。

 
 
その使った、“お金と時間とエネルギー”

なんにも生んでないんです。
 
 
この世界にいい循環や

クリエイティビティも生み出してないです。
  
 
負のスパイラルの事の始まりの全ては、

『余計なことに手を出したから』

です。
 
 
なので、一つずつ辞めていって、

最初の場所まで戻りましょう。
 
 
人生のルールって断然、

要らんことを“減らす”>>>ワクワクを“増やす”

です。
  
 
余計なことをすると余計なコスト

(エネルギー・時間・お金)がかかるので、

自分から外れないことが結局一番の節約になります。
 
この世界は自分から外れると

ちゃんと真ん中に戻る働きがあるので、

戻るまでのコストを無駄にしなくて済みます。
 
 
どうせ遅かれ早かれ自分として生きるための

エネルギーや時間やお金は使うんだから、

今、憂いてる未来のために使うんじゃなく

今、喜びのために使えばいいですよ。

 
 
自分として生きてたら人生スケール大きくなるので

掛かるコストは断然大きくなってきますが、

それは人生の必要経費です。
 
 
テンション決めて受け入れていくこと。
 

 
羊なのに狼になろうとしないこと。

狼なのに羊になろうとしないこと。
 
 
汝自身を知ってそこから外れないことです。


今日も応援していますね。


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル


______________

柳本剛志LINEアカウントはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?