見出し画像

【相手の個性を尊重する『優しさ』】

相手の負に寄り添わないという『寄り添い』。

相手を負から優しくしないという『優しさ』。



寄り添うことによって

相手の持つ負の寂しさがいずれ埋まることはないのよ。
 

 
むしろあなたに支えられないと

『あなたがいないと生きていけない私』

って信念を育んでいくのでエスカレートしていく。

ひとりで生きられないと錯覚を強めていく。

でもそうさせたのは優しい自分。
 

 
相手の負に歩み寄ってる限り

お互いの自立にはつながらず



自立につながらないということは

お互いの個性を発揮することにはつながらず



発揮につながらないということは

ありのままの流れがある世界にはつながらない。
 

 

あなたが相手を尊重すること。

相手の個性の尊重は

『あなた一人でも愉しく生きていける人よ』

『あなたそんなもんじゃないでしょ?』

って相手の負に歩み寄らない

という『歩み寄り』『優しさ』
から生まれてる。


【関連動画】
第8話 相手の負に歩み寄らない『優しさ』〜個性溢れる世界の作り方〜
https://youtu.be/__dgggUWEqw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?