見出し画像

【自分を生きた証たち】

自分より視座の高い人の言う事をまずは何でも聞き入れる癖がある。



それを素直さだと良いように解釈してたんだけど

その奥を見れば過去こびりついた行動パターンの癖だったり

言う事を聞いた先の世界への依存があったと気付く。



最近仲間がたくさん増えた。

また旅したいなと心から思う仲間たち🇺🇸



その世界に属したい執着心(寂しさ)からスイッチが入る。

自分を厳しく律し、大切な仲間を導こうとし、俺がしっかりしさえすればいいと力む。

仲間がブレた時は喜んで戻すくせに、自分がブレた時は誰にも打ち明けず独りになる。



過保護になり、相手の自立心を取っちゃうことがあるのは囲いたい己の不がある。

属させたいって寂しさを持った自分が繋ぎとめるために頑張った結果、独りになるという盛大なコントをしてるわけだ。



『ナチュラルに生きる』

『ピュアに自分を生きる』

この確かにある本音の裏に

自分の不をひた隠しにして紛れこませてる。

やらしさ満載だった。



自分の場合ぜんぶ“ここ”から来てる。

不の大元はひとつに集約されてる。



この世界の理(ことわり)がある。



自分を生きると大切な物たち(一軍)が増える。

自分自身を貫くと愛してしまうものが増えていく。

つまり廻ってしまう。




巡ってきたそれらは僕らが僕らとして生きた結果の大切な証たち。



でも過去の癖があるままだと、いつのまにか結果と目的が入れ替わってしまう。

自分を生きた結晶であるはずのその大切な証たちが今度は目的にすり替わってしまう。



逆だ。



僕らがまず僕らを生き続けるんだよ。

目の前のこと純粋に愉しんで夢中になってしまうその個性から広がる世界。



その世界に集まってくるモノたち。

それらのモノたちは、僕らが僕らを大切にして貫いてる内にやってきた結果だ。


それは大抵僕らの想像以上の結果になる。

大切したくなるモノ(一軍)たち。



そして一気に一軍が増えると、その過去の癖にスイッチ入ってやらかすことがある。(俺はもう何度も何度もある)

これは気付いたらストップ&修正だ。



僕らが大事にしたいのは

『この世界で生きてる自分が好き!!』

『こんな生き様貫いてる自分が好き!!』

って源
なんだから。



まず自分だ。



そこを不の癖やら刷り込みやら再発させて濁さないこと。

濁ってると気付いたら軌道修正すること。



生きるって流れのテコ入れの連続。

そのテコ入れをしていく姿勢の中で、自身がアップデートされていく。

そうして起こってくる目の前の流れは想像のはるか上をいく展開になる。

それを受け取って愉しみたいのよね。



自分がほんとに大切にしたいモノ。

ブレて戻す度に改めて気付いていく。

そこを寂しさなんかで濁しちゃダメよな。



今日は常人以上にやらかしてるだろう自分に言い聞かせた文。

『どれだけやらかしてストップしたとしても、どうせお前また立ち上がって歩き出すんでしょう?』

って。

流れ弾に当たる人がいれば💫


【関連動画】
第354話 自分を愛して生きる覚悟はあるのか?
https://youtu.be/wv8vzYYRjDo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?