見出し画像

宇宙一の応援

 こんにちは、はまーです。
 Aqoursが好きな君へ、言葉を贈ります。


 君は、Aqoursの事好きですか?

 別に「一番」好きかどうかなんて、気にしなくていいよ。
 その上で、もう一回答えて欲しいんだ。

 Aqoursの事、「好き」ですか?


 「大好き……!」ってコソッと伝えるような優しい「大好き」や、
 「好きだッッッ!」って思わず叫んでしまうぐらいの「大好き」。
 考えるだけで思わず心が揺さぶられるような、静かな「大好き」。

 Aqoursが好きな人の数だけ、その人の「好き」があると思っています。

 何一つとして間違ってなくて、全てが正しくて、輝いているんだ。

 みかんが好きな彼女ならそう言うかもしれませんね。



 Aqoursが好きすぎて、沼津に移住した。
 Aqoursのお陰で夢をあきらめずに叶えれた。
 Aqoursの歌を聞くと、なんだかもう少し頑張ってみようって言う気持ちになれる。
 AqoursのLIVEに参加するために、次のLIVEまでは生きよう、って素直に思える。

 きっとAqoursが好きっていうだけで、ちょっぴり日常を頑張れたり。
 ちょっぴり前向きになれたり。
 勇気をもらえたり。


 「ダイスキだったらダイジョウブ」ってこういうことなんだなあ、っていつもいつもAqoursの歌を聞いて思います。




 そんな僕たち、私たちが大好きなAqoursが、東京ドームに今週末立ちます。


 「東京ドーム」。

 「ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」開催場所であり、劇中では「ラブライブ!」決勝戦の会場「アキバドーム」


 一度目「偶然」だったかもしれない。

 憧れの先輩たちにとって大事な場所だった「東京ドーム」
 その場に立ったAqoursはようやく自由に歩みだしたのかな、なんて今は思います。



 二度目はきっと、「運命」だった。

 Aqoursと今まで結んできた「約束」
 Aqoursと新しく結んだ「約束」

 まさしく沢山の人の願いと夢が叶った場所だと思います。



 じゃあ、三度目は一体なんなのだろう?
 
 誰にもその答えは分かりませんし、きっと未来の僕たちが知っている事だと思います。


 でも、ここで伝えたいことがあります。

 最初の4thのポスト(ツイート)、

これからも皆さんの応援が必要です!

6th <WINDY STAGE>では、

皆様の応援のおかげで、再び夢のステージに立つことができました。


 ここで書かれている「応援」の話をしようと思います。


 TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」二期十二話「光の海」Bパート冒頭より。

よしみ「やっぱすごいね~」
いつき「本当にこんなところで歌うの?」
よしみ「声援聞こえるかなあ……」
むつ「聞こえるよ!そのくらい大きな声でみんなで応援するの!」
美渡「そうだよ!浦の星だけじゃない」
志満「内浦の人、みんなきてるんだから。
ねっ!」
よしみ・いつき・むつ「えっ」

高海千歌の母「はい、みなさん~!
『宇宙一の応援』の準備は、バッチリですか~!」
内浦一行「おー!!」


TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」二期十二話「光の海」
内浦一行様のバスの中


 この時に流れている劇伴は「宇宙一の応援」と言います。

 劇中では、むっちゃんが言ってるように「アキバドーム」という会場に響き渡るぐらい大きな声で応援すること。
 内浦の人たち全員を集めても少ない数かもしれないけど、そんなの関係なしに「宇宙一」の最高の応援をすること。

 そんな内浦、そして沼津のみんなの優しい願いが詰まったシーンです。



 話は現実の世界へと移ります。

 今度の「東京ドーム」「異次元フェス アイドルマスター☆♡ラブライブ!歌合戦」。
 きっとどこか「お祭り」のような楽しいLIVEになる予感を今から感じています。

 勿論「コラボライブイベント」ということで、「THE IDOLM@STER」シリーズさんの方から3グループも参加してくださりますし、「ラブライブ!」シリーズからも可愛らしくも、パフォーマンスは一級品の最高の後輩たち4グループも参加してくれます。


 だからこれまでの「東京ドーム」とは異なり「Aqoursだけを見にきた!」という人だけではなく、「わたしの好きなグループを見にきたんだ!!」「シリーズが大好きだから、喜んで全部見に来た!!!」という色んな「大好き」をもった人も参加すると思います。


 沢山の種類の「好き」に溢れる明日の東京ドームが本当に楽しみで。
 なんだか、とても感慨深いです。

 ここまでいろんなグループが止まらずに走ってきたからこそ、交わるはずのなかった心や声が交わったんだなあって思います。



 その中でも、Aqoursが好きな気持ちを持っている君へ
 色々な「好き」がある中、その中にAqoursへの気持ちを持っている君へ


 今こそ、「宇宙一の応援」をAqoursに届ける時だと僕は思います。
 今回のLIVEはまるで「ラブライブ!」大会のように、様々な「好き」が東京ドームに溢れています。

 だからこそ、Aqoursが好きな人たちがここにいるぞっ!って。
 Aqoursのことずっと応援してるぞ!って。

 何よりも、Aqoursの事、大好きだよ!!って。
 「アキバドーム」に駆け付けた内浦のみんなの様に、叫ぶ時が来たんだと思います。

 配信で参加する方々も、事情があって直接参加することが叶わなかった人も。
 想いは届く、って君が知っていると僕は信じているから。


 だから、みんなでAqoursの好きを届けたいって僕は思います。心から。
 だって、どうしようもなくAqoursの事好きだから。

 みんなも、そうだよね。



 以上長くなりましたが、2600字程度の僕の想いです。
 LIVEというのは終わって初めて意味が分かるものだと思っているので、普段LIVE前に文章を書くことはないのですが、今回どうしてもこの想いを伝えたくて言葉にしました。

 少しでも、貴方のAqoursが好きだ!!っていう気持ちのエンジンになれたのなら幸いです。




 一番最後に。荒い言葉で悪いけどさ。
 Aqoursしか見えてない愛すべきお前ら、最高に盛り上げるぞ。

 俺らが、Aqoursの色を証明するんだ。
 「WATER BLUE NEW WORLD」の様に。


LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 〜LIVE with a smile!〜
ラブライブ!公式Xより引用


2023/12/08 18:47
他作品の予習する気満々だったのに結局Aqoursの顔つきしかできないはまーより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?