見出し画像

副業で稼ぐために必要な行動

音声で聞きたい方は
WEBデザインから副業をはじめるチャンネル | standfm 

まずは自分の学習してきたことや
お仕事で培ったスキル、実績を書き出していきましょう
もちろんこれから学ぶWebデザインのスキルでも構いません。

お客さんがお仕事を頼むときに
どういった心理になるか考えたことがありますでしょうか?

どんなモノサービスを提供してくれるか
この人に頼んだらどんな効果が得られるだろうか
この人なら信頼できそう など
まずはお客様に安心して
サービスを受けていただくために

信頼作りをしていかないといけません。

なんだか大変そうと思うかもしれません。
私も会社員時代に副業を始めたときに
どういったサービスが提供できるだろうか??
今までで身につけたスキルを生かせないかなと考えました。
例えスキルを持っていたとしても
実績がないと買ってくれないだろうと思い
まずは見せられる作品を作っていこうと考えました

そして、それをSNSやクラウドソーシングの
プラットフォームで発信していきました。

はじめは小さくですが、少しずつ声をかけられたり、
小さい案件でしたが、依頼されるようになっていきました。
実績を積み上げていくと、
作品だけでなくお客さんの声も集まってくるようになりました。

こうした積み上げをしていくと
信頼の貯金ができてきます。
これが積み重なっていくと
次の依頼にも結びついたり、
SNSなどで発信していけば、
いい反響が起こっていきます。

小さい積み上げが大きい成果に繋がっていきますね。

みなさんも
まずは今あるスキルや
これから学んでいくWebデザインのスキルを
棚卸しをしてみて
まずは計画を立てて
第一歩踏み出してみましょう

Lineコミュニティ

webデザイナーになるための4つのステップの動画を公開中
4つの無料特典もあるので登録してみてね。

https://line.me/R/ti/p/@369aqzbt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?