見出し画像

Webデザイナーオンラインサロン開講

サロンの目的

「Webデザイン制作」「Webサイト構築」「アプリ開発」を少しずつ始めてみませんか?
初心者の方や、Webのサービスを作りたいけどやり方がわからない、勉強を始めたけどなかなか継続できない方、コミュニティに入って、一緒にwebデザインの作品制作をしていきましょう。
個別に質問や今後の相談など、普段聞けないことを現役のフリーランスデザイナーに聞くことができるサロンになっています。

これまで300人くらいの生徒さんにwebデザインのスキルを教えていきましたが、なかなか継続することができず、作品を制作していくことが続けられない人が多くおられました。そこでwebデザイン、プログラミングの作品制作に関する悩みや質問をオンライン相談会で受付いたします。月に1回個別に30分相談が可能です。

また勉強会やオンラインで交流できる「オンライン酒場」を開催しております。ワイワイお酒を飲みながら、実際のweb制作の現場の話や、フリーランスでの苦労話も気軽に聞けますよ。

ぜひたくさんの人でweb制作の作品づくりを励まし合って継続していけるサロンになればいいなと考えております。

こんな人におすすめ

【Web制作の作品を作っていきたい方】
・ポートフォリオの作品が中々進まない方
・継続して学習が続けられない方
・どうやって始めていいかわからない方

【環境がほしい方】
・同じ志を持つ仲間と制作ができる環境がほしい
・webデザイナーwebエンジニアと交流を持ちたい

【仲間がほしい方】
・共通の趣味を持つ友達、仲間を作りたい
・一緒にweb制作の事業で稼げるようになりたい

サロンの内容(改定12/01)

・月一回個別にオンラインで相談できるサロン
・zoomにてweb制作に関する質問を受け付けます。
・Slackにてクローズトのコミュニティに招待
・技術的な質問、学習計画、ポートフォリオ作成、進路相談も可能
・noteでWebデザイン、コーディングスキルのノウハウも公開
・勉強会やオンライン酒場での交流会も開催

画像2

Webデザイナー講師の紹介:濱口まさみつ

ストリートアカデミーにてweb制作講師をしており、今までたくさんの生徒にWeb制作技術、副業から少しずつ成果を上げて、フリーランスになれる方法を教えてきました。

主宰者メッセージ

画像3

【Webデザイナーオンラインサロン】では、実際の現場で活躍している講師が、Web制作のスキルを共有し、オンラインコミュニティを通じてwebデザイナーの初学者に向けて、学習の悩みや進路副業の相談ができる環境を作ります。

メンバーの中には、働きながらWeb制作のスキルを学んでフリーランスとして稼いでいきたい方、大好きな海外での生活を実現するためにリモートで仕事ができる環境を作りたい方などそれぞれに目標を持った生徒が多くいます。仕事をしながらスキルを身につけて作品制作を継続できる方は少なく、その環境がないことに危惧しております。そんな中、少しでも皆さんの学習の支援にならないかと思い、サロンを開くことを決意しました。

この不安な世の中に、身につけておくべきスキルを磨いて、会社に囚われないフリーランスの生き方を一緒に実現していきましょう。

Streetacademy:教室ページ

画像1

制作事業では、Webサイト制作(コーポレートサイトやランディングページ)webアプリケーションの開発及びUX/UIデザインを行っております。

AITECHCAM制作事業

入会条件

業界未経験、経験者、Webデザインエンジニアに興味がある方まで!
誰でも匿名参加OKです。

参加方法

こちらのWebデザイナーフリーランスマガジンの購読購入をいただき、下記にてSlackコミュニティにご招待させていただきます。

ここから先は

218字

このマガジンを購読すると月一回相談会に参加ができます。またスラックでのコミュニティにも招待いたします。そこでは、webデザイン、プログラミングの質問や相談を受け付けておりますので、お気軽にご参加ください。

「Webデザイン制作」「Webサイト構築」「アプリ開発」を少しずつ始めてみませんか? 初心者の方や、Webのサービスを作りたいけどやり方が…

このマガジンを読むことで、webデザインの知識が得られます。また、質問ができるため、困ったときにサポートができます。

Webデザインの方法、フリーランスになること、起業についてなどを配信します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?