見出し画像

個人的におすすめなお菓子

プリンの影に隠れてなかなか
みんなに気付かれないはまさん的
おすすめなバタマスのお菓子を
一方的にみんなに伝えたい!!!!(笑)
と思い、今回は書き綴ります。

やっぱり、まずはイートイン限定の
"コーヒージェリー"
友人でもある、初台のGP★COFFEE ROASTERで
オリジナルで作ってもらってる
バターマスターブレンドを使ったジェリー
深煎りコーヒーと生クリームが
合わないわけないよね!?
見た目もまた可愛いんやけど、
なかなかプリンの影に隠れててね、
みんなに見つけてもらえないので、
食べて!?食べてあげて!?(懇願)

↑こちらがその噂の"コーヒージェリー"

バターマスターやラッキースナックでは
色んなクッキーやパウンドケーキ、
マフィンなどを販売してますが、
今回はパウンドケーキで
私のBEST 美味しい食べて!なケーキを
続いて紹介します〜(まだまだ続くで〜!!!)
それは、"カトルカール"

ブルターニュ地方の地方菓子で
"カトルカール"とは"1/4が4つ"と言う意味の
フランス語でバター生地のケーキでは
基本中の基本の作り方をするケーキです。

味も至ってシンプルなんですが!!!!
これまたバターの香り、
シンプルだからこそ材料ひとつひとつの味が
ダイレクトに感じれるお菓子で、
周りのアイシングも限界まで
シャリシャリに仕上げてるので、
本気で食べて欲しい。
あと、お店に来て端っこがあったら
是非端っこください!とお伝えください!
シャリシャリが端っこだと多いので
マジで美味しいです!

↑こちらも噂の"カトルカール"

まだまだおすすめなお菓子は
山ほどあるんですが、
一旦今回はこちらで終了!!!!
(すぐにまたおすすめ書くよ)

では、ドロン〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?