見出し画像

第3話 Living roomオープンまで(後編)

はま「代田橋ってどこ?」
マシュー「いや、知らん」
はま「まあ、日本って事は確かやな」

という感じで内見を予約
これがのちの、バターマスターLiving room
となるのはまだ先の話。
(いや、後編やから一旦はよ完結しろ)

お店にご来店頂いた方は
わかると思いますが、外のベンチが
置いてある場所の大きい窓&壁
内見した時はなかったんです!
ベニヤ板をバンっ!!!って置かれてるだけ(笑)
これスケルトン物件ちゃうやん。
どないなっとんねんと、、
流石に驚きましたが
外観を見た時にはもう、お互い
なんかピンっと来てたらしく(後日談)
すんなり決定。

画像1

噂のベニヤ板(画像右奥)

契約、内装工事、オープン
ちゃちゃっとぱぱっと年内オープン!
ってそんな簡単にいきませんね。
スミマセン、甘く見てました。
工事のスケジュール表を見て反省。
ちなみに父の会社が建築業なので
余計に甘く見てました
スミマセン、、、

画像2


なかなかオープンしないので、母からは
「店舗オープンするする詐欺」
などと酷いあだ名で呼ばれる始末。

ちなみにお店の厨房機材はマシューさんが
2tトラックで取りに行き2人で搬入
嘘です、はまさん早々に負傷し離脱
(膝の上にデカすぎる青タンを作り、
親指に血豆と皮えぐれるなどなど)
ほぼ1人でやったマシューさんは引っ越し屋に
なった方が良かったのでは?と思いました。

今思うと200kgくらいある製氷機とかどうやったん?

まあそんなこんなで色々ありましたが
代田橋にバターマスターLiving roomを
2019/01/29 にオープンしたわけです。
皆様の2つ目のリビングになれるよう
店名をバターマスターLiving roomにしたんです実は。
次の営業からこんにちは(いらっしゃいませ)を
おかえり〜(いらっしゃいませ)に変えようか悩みどころです。
皆さんはご来店の際、ただいまぁ でお願いします笑 

画像3


次回 「一旦箸休め的なので我が家の天使紹介する!」
(箸休めするの早くない?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?