見出し画像

デイトレ収益&振り返り 24/6/11(火)

この記事では、トレードの日次収益・振り返りをお届けします。
初心者で資産90万円から1000万円をデイトレで稼ぐ軌跡を残しますので、 同フェーズの人、今からデイトレを始める人の参考になればと思います。 mini日経225先物をメインで扱っています。

Xも毎日投稿しているので、フォローしていただけると嬉しいです!


収益報告

本日の結果は・・+8203円でした😄

模擬トレードをメインで行っており、勝率の高い場面だけで取引するよう心がけています!!
徐々に予想も当たるようになってきており、手応えを感じています。

相場状況

前日比133円高の39171円近辺で推移。
後場は売り優勢、一時的に上げ幅を縮小する場面も見られる。
現在はもみ合い中。

上昇トレンドの後、高値を4度ほど試す動き。
その後下降トレンドに入り、下でもみ合い。

⇨イベントが目白押しなので、大きな動きは見せないだろうと思うが、
私のやるべきことはトレンドについていくだけ。

気づきと学び

■考え方

  • リスクリワードの考慮
    損失の皮算用はエントリー前に必須。
    チャートを見ると損失が膨らむことに人間は恐怖を感じる。
    予め、損失許容額が自分の心を侵さないラインか、確認する必要あり。

    ☝️こちら、「分かっとるわー!!」
     と思うかもしれませんが、全取引で徹底できていますか?


    私も毎回意識してますが、5回に1回位やってしまいます。
    自転車やタイミングと一緒で体に染み付くまで意識するべきと思います。

  • 抵抗線ラインでの心理状況の把握
    抵抗線を意識した取引の徹底

    サポート線とレジスタンス線付近でチャートは止まり、どちらかに動く。つまり、そこまでは価格は誘われて動く。

    サポートラインまでのロング、ショートであったり、
    サポートラインからのロング、ショートもできる。

    ☝️メリットとして、損切りラインが明確であり、値幅の皮算用もしやすいです。以降のトレードの再現性のある取引もしやすいですよね。

結局僕たちがやらないといけないのは、
サポートライン、レジスタンスラインでの全体の心理はどこで、
どの価格まで目指すのかを把握すること
だと思います。

ここの見極めができればもう一つ上のレベルにいけますね。

最後に

デイトレードはリスクリワードを考慮したエントリーが鍵です。
損失ラインに到達した際の許容損失額をしっかりと設定し、余裕を持って取引を行うことが重要です。

これからも挑戦を続け、成功への道を歩んでいきたいと思います。
皆さんと共に成長していきたいです。
今後もよろしくお願いします😏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?