見出し画像

自分は偉大である。

あなたはとてもとてもすごい!世界の歴史をかえる偉人だ!

だって自分だったら車開発してて、

世界中の何億人という人の日々の移動を僕が支えているんだ!

そう思うと自分は偉大で自分は誇り高き仕事をしているんだ。

そう思える。でもやってることって本当は大したことなくて

車開発の端くれで自分はほんーーーーの少し携わってるだけ。

だから作業をこなしてやろうとすればこなせれる。

でも、そこに、世界中の何億人という人の日々の移動を僕が支えている。

と思うとその小さな作業一つ一つが輝きだすんだ!!

でも実はこれは、この前、超いいやつの代名詞とも言えるしゅーまって子と
正月の夜に電話して思ったことなんだ!

しゅーまと一日の振り返りをしてて、しゅーまが

今日レジ打ちのバイトがあって、正月だから

オードブルの盛り合わせを買って行く人が多かったんだけど、

そのお客様は、今買ったオードブルを家に持って帰って親戚達と

幸せ空間になるって思って、そしたら自分はその幸せ空間を創るお手伝いができてるんだって思えた!だから、いつもよりレジ打ちを丁寧にした!

って言ってて「クゥーーーーーーーーーーー!!!!!」

ってなった!!しびれた。

それを自分の中で深堀りしてみると、自分のやってることって、

本当は偉大で色んな人にとっても嬉しいことをしてるんだって思えたの!

そして、それは自分の考え方次第なんだって!

すごい大きな発見だった。

だから、例えば今日友達と少しでも話した時間があったら

その時間は友達の人生の大切な大切な1ピースを自分と最高の

時間を共有できたことになるって考えれる!

そして、その友達はその幸せを色んな人に拡散できて、それも拡散されて

自分の友達と話した時間は世界中の人達にとってめちゃめちゃ貴重な時間だったんだ!って!!

自分の考え方次第(^▽^)/

ハッシュタグれいわの考え方改革!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?