見出し画像

言い訳を作ろう!!


余談:

自分が2021年にnoteを書き始める前に

誰に届けようって考えたときのお話を少し、、、、

僕がこの記事を一番届けたい人は、

・友人関係に悩み始めた10歳の時の自分

・進学先に悩んだ15歳の時の自分

・自分が何の為に生きているかわからなくなった17歳の自分

・先が見えない中で小さい頭回転させながらもがいている自分。

自分に一番届けたい。そんな記事を書いております。

それが、誰かにも必ず少し、ほんのちょびっと役に立つかなとおもって、書いてます。

最初は、哲学に興味を持ち始めた人。どう生きればいいか考え始めたひと

まず、どう生きればいいかとかを考えようとしたこともないひと。

に向けて書きたいな。なんて考えていたけど、

「いや何様やねん」って思いました。

何をやったかはそんなに重要じゃないけど、どれだけ頑張っているか

どれだけ自分の目指す未来にフォーカス出来ているかは重要だとおもう。

そこで、自分はまだまだ頑張れてもないし、自分の目指す未来にフォーカス出来てない。なら、そんな自分に書こうとうと思った。

では、本題。

言い訳っていうのは、便利なものだ!!

人間の動く理由にも動かない理由にもめちゃめちゃ使える!!

だから、今日は動くための言い訳を少し紹介!!

僕は、ずっと何かを発信したかった!

そして、noteを今年の1月1日に書き始めたんだけど、

これは、始める言い訳を作れたから!

「2021年、何か変えたかったからnote始めたんだーー」ってこんな言い訳。

新年一発目にこんな言い訳で始めたら簡単にやめられない!

今、みんなも始めたいこと色々あると思う!!

そういう時は、考えすぎずに、見切り発車でいいから、

自分に始める言い訳をつくっちゃおう!!

【今、始めたいと思ったから始める】

【今、この記事に巡り会えたから始める】

でも何でもいい!!

そして、問題点が見つければ継続しながら改善していけばいい。

そう思う!!そして、始めたらやめれない言い訳も作っちゃおう!!

「だって、instaでみんなにやるって宣言しちゃったから」って

そんな言い訳を沢山つくれば絶対続けられる!

みんなで言い訳つくっていろんな事に挑戦しよーーーう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?