手元の通り道

引き続き、手元がアドレス時の場所に戻る場合の通り道を探っている。

手元がアドレス時の位置を出発して、一旦離れて、戻って来る。

その間大事なのは両腕の自然なローテーション。

下半身の動きも大事。#股関節 が体重移動しやすい状態を作り出すこと。

Youtube見てて、こんなことやってた。#山本道場 。

なんか最近道場の方はマニアックになりつつあるというか、師範の話があんまり言葉になってない気がする。。。まあ道場っちゅうぐらいやから。。。求道してはるんやろう。。。

ただ上の動画で言われていた足(脚?)、下半身?は少なくとも始動時は却ってゆるゆる~みたいな話はちょっとそうなんかもしれん。。。と思わされるところはあった。

構えて、スッとバックスイング。

そこで腕の通り道がへんちくりんだとちゃんと戻ってはこない。

もちろん後で(インパクトまでに)調節することは不可能ではないんだけれど、かなり難しいんじゃないか?と感じている。

スッと間違いない通り道を辿ってくれるといいのだが。

そうなるように。なんとかコツをつかみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?