ちょっと割り切れない思い

野良博士の宿命なのですが、落とし物をしてしまいました。

イヤホンとPCのマイクロSDカード取り出し用金具を入れていた小袋。

いつもは出かけない夜遅くに出かけ、作業場としても最近はあまり使っていなかった場所で作業をしていたところ、芝生の水撒きスプリンクラーが作動し始め、「ギョッ!?こんな時間に!?」とちょっと慌ててしまい(素早く撤収しないとずぶ濡れになる)、落として、気付かなかったらしい。

後日小袋がないのに気付いて、「多分あの時かなー?」と考えて再訪してみたのだけど見当たらず、諦めて、また次の日に行ってみると、少し離れた場所でまず袋を発見!!!

でも中身は空。

あー。イヤホン盗られたかー。

と嘆いていたら、イヤホンコードをまとめるためのゴム製バンドが見つかり、やっぱり最も使い手のありそうなイヤホンだけ抜き取られたんだーと確信を強める。

一番見つかりにくそうな金具が見つかったらちょっとは慰められるかなーと探してみたけどやはり見つからず。諦めてイヤホンを買い直し、もう一回だけ金具を探してみようと再々(々?)訪。

なんと。。。

イヤホン発見。。。無傷。

ぐおー!

買っちゃったよー!(なんでもちっと探してみなかったんだー!バカ―!)

失くしたはずのものが見つかった喜びはほぼないに等しく、悔しいので「金具が見つかれば原状回復。。。」と探してはみたけどやはり見つからず。。。

がっくり。

くそー!

なんで要らないなら中身ぶちまけて捨てるようなマネするんだよー!!!

そっと置いておいてくれてもいいだろーに。。。

金具は失われたままだし。。。

まだ引きずってます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?