今週末はリズム

木曜日にもなると日々の練習も週末のラウンドに向けて「実践で活かせるのか?」に興味が移る。

常にそうでなければいけないのかもしれないけれど。。。

まあいろいろ試してみたいじゃん???コース上での各種状況設定なんかを少々忘れても。

ということでいろいろ試しながらも一応「それ、コースで使えるんか??」という問いかけは適宜するようにはしているのだけれど、それが週末が近づくにつれ増えてくる感じ。

現時点での対策は、一定のリズムでいこう!というもの。

より具体的には、地道なドリルとして始めたアームローテーション。その3時ー9時バージョンの時のリズム。

今特に覚え込まなきゃいけないと感じているのが左腕がローテーションする感覚。

そのためにも3時ー9時のドリルの時のリズムでコース上でのスイングもやっていくのがいいのかな?と。

コースに出ればある程度飛ばそうと思って力も入るし、それがなるべくクラブヘッドがビュンっと加速するような力の入れ方になればいいのだけれど。そうするためにも左腕のローテーションは欠かせない。と感じている。

今日と明日。一定のリズムで振れるよう、みっちり集中して練習いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?