暑さ寒さも彼岸まで

こちらでの二度目の夏は、一度目よりもとても過ごし辛く感じていて、一日でも早く涼しくなって欲しい思いが強い今日この頃。

今夏の方が過ごし辛いというのは気のせいなのかもしれないけれど。

暑さのせいなのか、「暑い」と思い込み過ぎていたせいなのか、今夏は氷の消費量が格段に増した。

ということもあってか、宅の冷凍庫の霜の状態がひと月前あたりから「もうどうしようもない」状態に陥っていたのだけれど、それでも欲しい氷。中々思い切った霜取りオペレーションに踏み切れずにいた。

ただ本当にもうどうしようもなくなり、週末とうとう冷蔵庫の電源を切った。

ほんの数時間のことだし、さっさとやっとけばよかった、というぐらいごっそりと霜というか氷の塊がとれ、2年前に引っ越してきた時の状態に戻った。すっきり。

今週末はお彼岸なんだけども、天気予報を見るとまだ暑さが収まる感じではなく、それがちょっと心の負担。

まあ予報は予報だ。

そもそも年中気温は高めなわけだし。

軽井沢のそよ風みたいなものは期待せず、せめて湿度が下がって多少なりとも過ごしやすくなる、、、ぐらいにイメージして秋(?)を待とう。

今朝も相当汗だくだった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?