ぶるーまんでー

典型的なブルーマンデーだな。

今朝は雨降り。

明け方一瞬止むのかな?と思ったがさらに雨脚強まり。。。

とはいえ自身のコンディション的には問題なし。どちらかというとイイ感じ。

私の居所はビジネス街にある。なので平日朝から夕方まではかなり車で混み合っている。駐車場もやたらに多いが、それでも収容し切れない模様。

というわけで、夜や週末は一転がらんどう。

広大な駐車スペースもほとんど車はとまっていない。

その広大な空きスペースを活用して、ということなのだろうけれど、週末土曜日には一つイベントが催されていた。まあコンサートというか、ダンサブルなミュージックを大音量で流して飲んで踊るというこちらではありきたりなもの。とはいえ超至近距離なもんでやかましい。一応メインのスピーカーはでっかいビルに半分遮られていて騒音は緩和されてはいたのだけれど。

この手のイベントは珍しくないので、騒音のデカさ自体はあまり気にはならなかったんだけども。問題は時間帯。

夕方から始まって日の出まで。なげぇよ。

こちとら日曜早朝のワンバッグに備えて早目にベッドには入っていたのだけれど、夢うつつにミュージックとDJ(?)の声が聞こえてくる。「あー。こりゃ明け方までのパターンか。。。」イベントによっては日付が変わる前に早じまいする場合もあるのだけれど。。。

まだ夜明け前に起き出して準備中もまだ音楽は続いている。

そして5時。そろそろ出かけるか、という頃にイベントの方も終わった模様。

私が住んでいるアパートメントはそれほど占有率も高くないし、部屋数も大したことない小規模なものなので、あまり住民から苦情、ということもないのかもしれないけれど、お隣さんはわりと高級そうなホテルだし。たまにしか泊まらないお客さんだって文句言いたくなるんじゃないか???つまり、ホテル側からすれば立派な営業妨害では??

そんなことを考えていた。

空いているスペースとはいえ、、、あの駐車場でのイベントだけは今後ご遠慮願いたいものだ。。。やったとしても、、、せめて0時までってことにしてほしい。。。がんばれ!ホテル!声を上げろ!(他力本願。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?