見出し画像

今さらですが、自己紹介

リンクインサイトのハマオカです。

今さらですが、まだ書いていなかったので今回は自己紹介記事を書きます。

改めまして、ハマオカヨウコです。

平成元年生まれ 埼玉県出身 既婚 子供なし
好きな動物:パンダ
趣味:可愛いアイドルの動画をみること
好きなアーティスト:平手友梨奈
好きな食べ物:ラーメン、グミ
得意なこと:字が上手い
苦手なこと:クリエイティブ系

・・・興味ないですか?笑

中学生時代はバスケ部、高校時代は美術部(幽霊部員)でした。

大学では商学部会計学科を選びました。理由は、土日休みで、仕業ほど難関でなく、仕事に直結することが学べそうな学部にしようと思ったからです。当時高校生にしてはかなり安定志向で堅実ですよね。
就活時に武器になるものが欲しいと思い、在学中に日商簿記1級を取りました。

仕事の略歴は、一つ目の記事で簡単に書きましたが、こんな感じです。

◆IT企業でなぜかプログラマとして働く(約2年間)

↓ 東京で働きたい

◆東京のIT企業で経理として働く(約6年間)

↓ 移転が決まり、通勤往復3時間超になるからリモートワークで働きたい

◆株式会社リンクインサイトで経理/人事/広報として働く(現在)

新卒時は、会計系のソフトウェアを作っている会社に入りました。
会計・税務系のソフトウェア会社だったので、大学で学んだ簿記や会計の知識を活かせると思いきや、配属はシステム開発職(プログラマ)でした。
長期研修のおかげで、未経験でもなんとかやっていたのですが、初めての一人暮らしでホームシックになり、実家に帰りたくて転職しました。
その時にせっかくなら経理の仕事に就きたいと思い、経理の求人を探して東京のIT企業で約6年間働きました。

経理未経験でしたが、日次・決算業務、税務業務から計画・見込業務など幅広く経験しました。人間関係にも恵まれていて、仕事に対する不満はなかったのですが、不妊治療との両立が難しくなり、転職活動をして現在のリンクインサイトで働くことになりました。(詳細は前回の記事を読んでいただけると嬉しいです!)

職歴としては、これまで人事や広報の経験がないので、毎日新しいことをやっていて新鮮です。
慣れないことも多く失敗もありますが、日々試行錯誤しながら様々なことに挑戦して、会社と自分自身のために頑張ります!

自己紹介記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

noteの記事も試行錯誤中ですが、一人でも多くの人に届いて何か感じていただけるよう頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?