見出し画像

雨の休日の過ごし方w


こんにちは、浜の小魔人です。

今日は、朝から雨です。特に何も用事はないんですが、晴れていたら庭キャンプで遊べるものを、、、

何しろ暇です、、、
午前中は、動画の投稿とかをしていたのでなんとなく時間が経ちました。

動画はこちら、、、😅
https://youtu.be/GoAY9GxIsZQ

なかなか閲覧が伸びません、、、😂
まあ、気長にやりますね〜

昼ごはんは、こちら

OKストアで買ってきたお弁当です。
198円ッて!

ちゃんと、鮭もフライも乗ってますよ〜
お買い得〜

しかも、めちゃ美味しい!

そして、今日は夜ご飯の係!
今日の晩ご飯のメインを作ります。

5切500円で天然ブリを買ってきました。
材料は、こんな感じで、、、

そう、ぶり大根を作ります。

ぶりを切って最初にさっと茹でて、臭みをとります。

水で洗って、水分をよく拭いておくのがポイントです。

大根も10分くらい別に茹でておきます。別々に茹でた方が美味しくなるような気がするんです。w

水、だし、醤油、味醂、砂糖、生姜、青ネギの入った鍋にぶりを入れて一煮立ちさせ、灰汁を取ります。

マメにやるのが愛情です、アハハ

そこに大根を入れて、落とし蓋をしてから20分煮込み開始

時々、中の様子を見ながらにていきます

多分、おいしくなっているはず!
あとは、晩ご飯のお楽しみ!
ウフフ

三つ葉のおひたしも、準備していきます。

三つ葉を1分ほどにてから、流水で冷やし

だし汁に2時間つけるだけですが、、、さっぱりして美味しいんです。

さぁーって、だいたい下準備できたから、、、
スーパー銭湯にでも行ってきまーす!

では、また〜

サポートで応援していただけたら嬉しいです。サポートしていただいたものは今後のクリエイト活動に使わせていただきます。