見出し画像

【DeNA】支配下期間終了・育成選手たちの現状

7月の支配下登録期限を過ぎたことで、現時点での育成選手は残念ながら今シーズンの支配下登録を逃してしまいました。

しかし中には支配下登録間近と言える結果を残した選手や、順調に成績を上げてきてる選手もいて、今後の昇格が期待できます。

そんなDeNAの育成選手たちの現状をまとめてみました。


DeNAの育成選手

【投手】
庄司 陽斗
渡辺 明貴
今野 瑠斗
草野 陽斗
清水 麻成
マルセリーノ
モロン
マルティネス

【捕手】
九鬼 隆平
近藤 大雅

【内野手】

小深田 大地
粟飯原 龍之介
高見澤 郁魅
小笠原 蒼

【外野手】
村川 凪


庄司 陽斗

庄司は昨年のドラフトで育成4位指名で入団した投手です。
大卒投手ということもあり、2軍戦にはすぐに起用されて先発としてローテに定着しました。
8/5時点でチーム内で投球回数がもっとも多く、防御率2点台で大崩れしにくい安定感がある内容になっています。
うまく行けば支配下登録もありましたが、残念ながら今シーズンの登録はありませんでした。
とはいえ2軍先発陣の中で結果を残してるので、あと一歩のところまで来てる状態でしょう。
今オフか、来シーズン中には支配下登録されるよう、今後の登板でも結果を残し続けて欲しいですね。

1年目から好アピールで楽しみ


ここから先は

4,106字
この記事のみ ¥ 160

良かったらサポートお願いします!更なる野球分析と優良記事作成に活用させていただきます。