見出し画像

記憶

あ、あそこの店、なくなってる。
あれ、こんなところに新しく。
まだここ潰れてない!(失礼)

生まれ育った場所がちょっとずつ、少しずつ変化している。寂しくもあり、新たな気付きにワクワクもする。

あり続けた景色も、これから見える景色も、全部全部この目で見届けて、僕の記憶に残し続けていきたいね。

若干話逸れますが。僕の頭の記憶って、ほんとちっちゃなZIPファイルがめちゃくちゃあって、些細なことで瞬間解凍されて思い出すんですよね。なんかめちゃくちゃ保存されてて。過去にやったダンスの振り付けとかも、断片的にやれたり。何なら振付師より覚えてることも。

え、それが普通でしょ?みたいな人もいるでしょうけど。意外と僕の周り忘れっぽい人多いもんで(失礼)

でもなんか、忘れてしまいたいことも沢山あるか
ら、羨ましいなと思ったりも。もう一個SSDみたいな脳みそがあればそっちにデータ以降したいよね。生きているうちに実現する世の中になるのかな。知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?