見出し画像

おとこになりたい。

 NHKで「Ⅹジェンダー」とか言ったのかな、そう言った人のことをやっていた。女性だけど、朝、鏡を見てみると、今日は男が6・5で女が4・5くらいかな、と感じる。そんな風に言っていた。
 そういうことだったのか。
 なんだかね、自分自身、男と女が混在していて、どっちなのかなと分からないまま、人生ここまでやってきた。
 元同級生の女とメールのやり取りをしていて、いつまでも性的興味を持たれないみたいだねって感じになってきて、その通り、女に対しての性的興味って何だろう。よく分からない。

 子供のころ虐待を受けると、頭脳が退避的に人格を作って、多重人格になってしまう場合がある。すると年齢、性別、果ては国籍まで違う人格が現れて、その人がまったくの別人になってしまうことがある。
 そう言ったものなのかなとも思ったが、生まれた直後から、自分は男でありながら、女のようでもあった。

 男が遠く見える。
 幼い時から、男を見ると脳が識別しない。そんな感じだった。見えるのは女ばかり。どういうことだろう。幼稚園でも、男児の友達の姿と言うものを記憶に残せない二年間だった。

 じゃあ、女が好きなのかと言うと、それもなんだか違う。どこか異質。特に青春期に入ってから、女に対して「俺に男を感じろよ」なんてとても言えない。みんな彼女を作っているようなときに、自分だけ「女の子みたいな人ですね」と言われている。

 男なのか、女なのか。さっぱり分からない。男の体をしているから、「早く男になりたい」と妖怪人間のように願っても、どうにも男になれる気配がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?