じゃあそういう人がタイプなの?という人々

芸能人やアイドルの話で例えば「私、佐藤勝利くんが好きなんです」というと「じゃあそういう人がタイプなの?」って返してくる人いますよね。何なんですかねあれ。

確かに佐藤勝利君はかっこよくてキラキラしてて好きです。みんな好きだと思います。
でも「アイドル」としての好きであって、付き合いたいとかの恋愛的な「好き」では全くありません。
アイドルを恋愛の対象やカテゴライズとして見るのは自分の中でそもそも発想にありません。
なのでそういう斜め上からのコメントをされると「えっ」という反応しか出てきません。
(もちろん夢女、ガチ恋勢がいらっしゃることは知ってます。その方を批判する気持ちは毛頭ございません。)

アイドルってそもそも雲の上の存在というか、ちょっとこっそりと楽しむようなものだと思うんです。
もちろんファンサービスされれば嬉しいですし、オフショットの姿にもドキドキします。
でもやっぱりそういう「好き」ではないんです。

この例に限らず、すぐに恋愛に結びつけてくる人(中高年に多い)ってめんどくさいなと思います。
むしろそんなに四六時中恋愛のこと考えてられるのすごいと思います。


また、別の話ですが髪型をロングヘアからショートにして「俺ロングの方が好きなのに」と抜かす輩は少なからずいます。付き合ってもない、友達ですらない男性からそんなこと言われても気持ち悪さしか感じません。
なぜ自分に都合のいいように周りが動いてくれると思っているのか不思議です。おめでたいですね。

前「男は女のことが全員うっすら好きで、女は男のことを全員うっすら嫌い」という名言を見たことがあります。更に「女が自分のことをうっすら好き」と思い込んでる男もいます。日常生活を送るうえでのこの前提はだいぶ厄介です。
おっさんなんかが顕著で、自制心がなくなるのでデリカシーの無い過激な発言も平気で言ってきます。はっきりいって嫌悪の対象です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?