見出し画像

さくら市農業生産法人  (株)和みの杜のご紹介(◍•ᴗ•◍)

みなさま、こんにちは。
時折、メジェドの声をキャッチする、声担当がおおくりします。

いきなりヤギのお食事シーンから始まりました、今回の投稿です。

こちらは、フランス料理教室にさつまいもと生姜をご提供くださる、さくら市の農業生産法人(株)和みの杜で暮らすヤギさんです。


なし農家で、雑草ではなく、なしを食べるように(!)なってしまい、こちらにお引っ越ししてきたそうです。

白ヤギもいます⬆ こちらは、ちょっとふてぶてしい。

ワンコもいます⬆ 名前は、豊作。縁起がいい名前ですね!


さて、和みの杜は、地元栃木県さくら市の農地と雇用を守る!をコンセプトに経営されている農業生産法人です。

年間を通して様々な作物を作っていらっしゃるのですが、その中から、今回はさつまいもと生姜をご提供いただきます。

立派なお芋です⬆

和みの杜では、自社の干し芋工場で加工も行っています。ねっとりあま〜い干し芋です。オイシイです!! さくら市が自信をもってオススメする逸品「さくらブランド」にも選定されています。通信販売もありますので、是非ご賞味下さい。



採れたて生姜⬆ 葉っぱは、冒頭のヤギさんのお腹の中へ。


新鮮なお野菜で、フランス料理教室の料理も、ますますおいしくなることでしょう。


和みの杜では、ベトナムからの技能実習生も働いています。

カラフルな帽子がかわいい♪
とってもオシャレな女の子たちなんです。

ハートが昭和生まれの私とは違います!


お芋、洗浄中。


料理教室にも参加してくれるので、一緒にお料理楽しみましょう〜


ハムエッグメンバー一同、準備に励んでいます。どうぞ、楽しみにお待ちください(◍•ᴗ•◍)❤


記事協力

農業生産法人 株式会社 和みの杜

http://www.nagomino-mori.com/about


 #国際交流 #ハムエッグ #料理教室 #さくら市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?