見出し画像

20〜30代が選ぶ「理想の義母」像は多様化! 天海祐希さん、辻希美さん、いとうあさこさんなど、個性豊かな面々がランクイン

花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する株式会社プラコレは、20〜30代の花嫁272名を対象に「理想の義母」に関する調査を実施し、その結果をランキング形式で発表しました。調査期間は2024年4月15日〜19日です。

1位:天海祐希さん

圧倒的な存在感と包容力、そしてユーモアセンスを持ち合わせ、理想の女性像として多くの支持を集める天海祐希さんが1位に輝きました。

2位:辻希美さん

4児の母としてブログやYouTubeでリアルな子育ての様子を発信し、共感を呼んでいる辻希美さんが2位となりました。

3位:いとうあさこさん

飾らない性格と明るいキャラクターで、親しみやすい義母像として人気を集めるいとうあさこさんが3位にランクインしました。

4位以下も個性豊かな面々がランクイン

4位以下には、仲里依紗さん、辺見えりさん、松嶋菜々子さん、篠原涼子さん、黒柳徹子さん、加藤雅美さん、石田ひかりさんなど、それぞれ異なる魅力を持つ面々がランクインしました。

調査結果から見えてくる、理想の義母像の変化

今回の調査結果からは、20〜30代の女性にとって「理想の義母」像が従来の「母親像」から多様化していることが伺えます。

1位の天海祐希さんのように、キャリアウーマンとして活躍する女性や、辻希美さんのように親しみやすく共感しやすい女性など、様々なタイプの女性が「理想の義母」として支持されています。

これは、現代社会における女性の生き方や家族の形が多様化していることを反映していると言えるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?