二十九ヵ月

浜村凡平太です。

noteを始めて二十九ヶ月が経ちました。

七ヶ月の記事で書いたように○ヶ月の○に入る数字に関する事を書いていこうと思います。

二十九。29。ふく。副。副反応。

ということで前日にワクの2を接種して時期ピッタリなので副反応について書いていこうと思います。


2回目の方が副反応が強く出るという情報を耳にしていました。

1回目は結構な腕の痛みと微熱と倦怠感と頭痛が出ました。

私は痛み苦しみがとても嫌なので、これは2回目が不安だぞと怯えていましたが、24時間ほど経過した今のところ、少しの腕の痛みと微熱が出ただけでした。

1回目よりかなり楽な状態です。良かった。

怖すぎて翌日と翌々日の午前中の1日半をまるまる休みをとっていたので、かなり空き時間ができてしまいましたが、いつだるくなるかわからんということで布団の上でゴロゴロしながらこれを書いています。

2回目の副反応としてはそのような感じですが、副反応の副反応?というか、2回目接種後、最も辛かった事、苦しかった事、を今から書きます。


昨夜、接種から9時間ほど経っても、まだ何も副反応は起きていない状態でした。調子が良い時に美味しいご飯を食べておこうと思った私は家の近くにある中華料理屋(いわゆる町中華)に行きました。

この店はザ町中華といった感じで、美味しいのはさることながら、全ての量がとてつもなく多いです。いつも私は定食を頼む時はご飯少なめでと注文します。ご飯少なめと頼むと普通の量(おそらく200~250g)が来るからです。麺料理を食べた後は1時間は腹が出っ張り、肩で息をすることになります。麺料理単品だけで。

貧乏性の私からすると、その心意気や素晴らしきとこの店の好きな所でもあります。もう何年間もちょくちょく通っています。

しかし昨夜、何を血迷ったのか?ワクチンの影響だったのか?健康を噛み締めたかったのか?

私は『つけ麺+半チャーハンのセット』を頼みました。


つけ麺。

山盛りの麺。完全なる山。チェーン店であるような下に盛り増しの物など入っていない。平皿に完全なる山ができている。

半チャーハン。

どこが半なんや。完全なる山。私基準でいうところの通常の、いや大盛りご飯より多い。こちらも完全なる山ができている。

麺山。飯山。そして具沢山つけ汁池。大自然。


美味い。

美味すぎる。

どちらの料理も何回も食べたことあるけど、やはり美味すぎる。

しかしどれだけ食べても一向に減らない。

半分くらい食べた時だった。

苦しい。

苦しいよ。

美味いけど。

きつい。

苦しい。

失敗した。

いくらなんでも多すぎるって。

苦しい。

はぁ。

助けて。

苦しい。



食べ終わった私は5分間くらい席から動けませんでした。息を整えることに必死でした。

ゆっくり一歩ずつ歩いて家に帰りました。息を整えることに必死でした。

眠るまでずっと苦しい状態が続きました。息を整えることに必死でした。



なにで苦しくなっとるんや。


今回の苦しさは絶対自分が悪いから関係ないんだけど、二十九ヵ月だしそのせいにしちゃおう。

あたしゃコロナが29いよ。




ということで二十九ヶ月!ありがとうございました!
ご愛読ありがとうございます!サポートもありがとうございます!

サポートで!焼29!食わせてちょ~!

♪銭がなけりゃ~君~銭がなけりゃ~