誰もカウントはしてくれない

浜村凡平太です。


先日、久しぶりにボクシングの試合の映像を見て、思い出したことがあります。

プレイステーションのゲーム『BOXER'S ROAD(ボクサーズロード)』、めちゃくちゃ面白かったなぁ。

あんな面白いゲームを作っても売れ続けない(当時は売れてたのかな?はじめの一歩で続編みたいなの出てたし。)んだもんな。難しいなぁ。

やっぱ売れるとか売れ続けるって凄いことなんだよなぁ。



2ヶ月ほど前から筋トレを始めました。今のところほぼほぼ効果は出ていませんが、ボクサーズロードをやっていた頃以来にこのような表示をチェックするようになりました。


まさか自分が栄養成分表示を気にするようになるなんて。25年以上経って同じようなことやってるなんて。しかも自分の体で。わからんもんだ。

当時も思いましたが、ゲームだと数字だけしか気にしないから自分が組んだ同じメニューをずっと食わせてた。

(ずっと同じ食べ物はさすがにきついよね。ごめんねゲームの人。)

食にそんな興味ない私でも想像したら辛いだろうなと思うよ。体重調整で増やす時なんて一日五回同じメニュー食わせてた時もあったね。

よく画面から出てきて殴らないでいてくれたよね。

さすが、プロボクサーやね。


『BOXER'S ROAD』またやりたくなってきたな。


『COMEDIAN'S ROAD』もまた最初からやろうかな。


······。

······え?···え!?

······うそ?

『COMEDIAN'S ROAD』ってリセットできないんですか!?

そ···そんな~~~。


『BOXER'S ROAD』強制引退条件

プロテストに6回落ちたとき。
ランキング外にまで成績が落ちたとき。
5回連続KO負けをしてしまったとき。
再起不能に陥るほどのダメージを試合中に受けたとき。(10カウントで負けるとゲームオーバーになる場合がある。)
37歳以上で王座についていないとき。


『COMEDIAN'S ROAD』強制引退条件

再起不能になったとき。


·········。

なんと緩くて厳しい道か······。

♪銭がなけりゃ~君~銭がなけりゃ~