十六ヶ月

浜村凡平です。

noteを始めて十六ヶ月が経ちました。

七ヶ月の記事で書いたように○ヶ月の○に入る数字に関する事を書いていこうと思います。

ということで十六ヶ月です。十六。16。

16で真っ先に思い付いたのは背番号16の野茂英雄です。

その名のごときヒーロー。型破りのトルネード投法。型破りの大リーグ挑戦。かっこよかったですねぇ。

調べたら16を付けていた期間はそんなに無かったみたいなんでその時がよほど鮮烈だったんでしょうか。ただ私が野球を見ていた時期にその番号だったというだけかもしれない。

私の中では日本の野球選手で一番かっこいいのは野茂英雄(イチローと双璧。あ!どっちも投げ方や打ち方が変な型だった!やっぱそこよね!その憧れで私は変な型の漫才ばかり作っていたのかもしれない。13年間空振りばかりでしたが。とほほ。)で、前にも書きましたが、世界の野球選手で一番かっこいいのはカル・リプケンです。全然野球にもお二方にも詳しくはないけど。カル・リプケンにいたっては名前の響きだけで言ってるけど。

ノーーーモーーーヒデーーーオーー。ノモガナーゲレバダイジョウブー。みたいな歌あったなぁ。

······。

終わってしまいました。

他の16を探さないと。

16。いろ。いろいろ。人生いろいろ。

ということで島倉千代子さんの「人生いろいろ」について書きます。

幼少の頃の親の車だったか?名曲メドレーみたいなカセットテープ(懐かしき!)で何回も何回も聞いた記憶があります。あと吉幾三さんの「雪国」が入ってた気がする。他は覚えていません。私の親はあのカセットテープしか持ってなかったのだろうか。ずっとあれが車の中で流れていた気がする。

私がA面とB面を裏返して再生する(若い方はこの意味がわからないでしょうが説明はしません。ご了承ください。)役目を与えられていました。今考えると何を必死になっていたのかはわからないですが、私はその作業をどれだけ早く遂行できるかということに必死になっていました。開くボタンを押すとテープを入れる所が開くんですが、あれが遅いのです。ふわーーっと開く、花が開くのを見ているのかというくらいの遅さなのです。なんであんな遅かったんだろう。

······。

···遅かったなぁあれ。

······。

···カセットテープデッキも···いろいろ···か。



ひ!ひ!ひどすぎる終わり!!!!!



ということで(ということでじゃないのよ。なんだ今日のは。)十六ヶ月ありがとうございました。
ご愛読ありがとうございます。サポートもありがとうございます。
これからも何卒よろしく(よろしくじゃないのよ。なんだ今日のは。誰も読んでくれなくなるぞ。)お願いします。


人生いろいろ。男もいろいろ。女だっていろいろ咲き乱れるの。

俺だって··········乱れなくていいから···一回は···咲いてみたい···。

♪銭がなけりゃ~君~銭がなけりゃ~