時事利ジリリと暑い夏

浜村凡平太です。

私は名古屋市出身なのですが、【私の嫌いな名古屋】が全て詰まったようなニュースを昨日見かけました。

嫌だなー、の気持ちを抑える為に、何個か【それなら仕方ないかも大喜利】を考えました。


・チョコレートと間違えてしまったのかもしれない。

・空腹が限界に達していた、もしくは餓死寸前だったのかもしれない。

・その競技に少しでも注目を集めるために辞任するつもりで悪を演じたのかもしれない。

・毒が塗られているかもと不安になって先に毒見したのかもしれない。

・何かを渡されたら自動的に噛んでしまう体の持ち主なのかもしれない。

・何かを渡されたら自動的に噛んでしまう心の持ち主なのかもしれない。

・歯医者のレントゲン撮影と間違えたのかもしれない。

・オリンピックに親を殺されて復讐の機会を狙っていたのかもしれない。

・昔、メダルを噛んだら甘いジュースが出てきた事があるのかもしれない。

・元々は人間じゃなくてメダルだった。子供メダルに甘噛みする感じで本当に愛情表現だったのかもしれない。

・名古屋弁の[やっとかめ]を[噛め]とかけて···なんかうまくやろうと······


ダメだ···全然思い付かない。そして全然面白いの浮かばない。


私は大喜利が得意じゃないのかもしれない。


いや!お題が悪いんだ!お題がむずいんだ!私が下手なわけじゃない!!!お題が!!!お題のせいだ!



こりん星出身になりたいな。

♪銭がなけりゃ~君~銭がなけりゃ~