offfff

浜村凡平太です。

「これが何かわかるかい?」

「···え?···0%オフでしょ。」

「0%オフなんて無いじゃろうて。頭を使うんじゃ。」

「······?···え?いや···0%オフだよ。0%オフって書いてあるもん。」

「···うーん。いやこれはな、実は20%オフなんじゃ。」

「······は?」

「20%オフが20%オフされとるんじゃ。」

「···え?···何言ってんの?」

「いやだから、20%オフの2だけ消えてるってこと。5文字のうち1文字消えてるから、20%オフになってるってことじゃよ。20%オフが20%オフになっとるんじゃ。」

「······?······え?···2は20%じゃないよ多分。」

「······ん?」

「だって面積が違うもんそれぞれの文字で。5文字のうち1文字ではあるけど。絶対20%ではないよ。18~22くらい。もしかしたらもっと違うかも。%とかと比べたら2は全然面積違うもん。何言ってんの?」

「·········。」

「·········。」

「······。あれ?でもなんか文字がうっすら···よく近付いて見れば見えるかもしれん···」


「·········なんじゃ。【100%オフの日は最高】の、【10】と、【の日は最高】が消えてただけか。20%オフとか全然関係なかった。すまんのう。」

「いやこっちもなんか18~22とか細かいこと言っちゃってごめんね。全然そういうことじゃなかったね。」

「·········。」

「·········。」

「じゃあ仕事戻るかのう。」

「そうだね。」

「はぁーあ。」

「はぁーあ。」

♪銭がなけりゃ~君~銭がなけりゃ~