標語


浜村凡平です。


「んー、おさないはしらないしゃべらないの『おはし』と、おさないかけないしゃべらないの『おかし』があるのか。」

「どちらかに統一したほうがいいですね。」

「よし、どっちがその言葉にふさわしいか、お箸とお菓子を観察してみよう。お菓子は比較的に手に入れやすいうまい棒にしよう。」


一日目

お箸
・押さないし走らないし喋らない。動きもしないし音も出さない。

お菓子
・押さないし駆けないし喋らない。動きもしないし音も出さない。


二日目

お箸
・押さないし走らないし喋らない。動きもしないし音も出さない。

お菓子
・押さないし駆けないし喋らない。動きもしないし音も出さない。


三日目

お箸
・押さないし走らないし喋らない。動きもしないし音も出さない。

お菓子
・押さないし駆けないし喋らない。動きもしないし音も出さない。


四日目

お箸
・押さないし走らないし喋らない。動きもしないし音も出さない。

お菓子
・押さないし駆けないし喋らない。動きもしないし音も出さない。


五日目

お箸
・押さないし走らないし喋らない。動きもしないし音も出さない。

お菓子
・押さないし駆けないし喋らない。動きもしないし音も出さない。


六日目

お箸
・押さないし走らないし喋らない。動きもしないし音も出さない。

お菓子
・押さないし駆けないし喋らない。動きもしないし音も出さない。


七日目

お箸
・押さないし走らないし喋らない。動きもしないし音も出さない。

お菓子
・押さないし駆けないし喋らない。動きもしないし音も出さない。



「一週間経過の時点ではどちらも一歩も引かない守り具合。素晴らしいです。」

「うん。というかもうどっちでもいいや。腹減ったしこれ食べちゃおう。」

お菓子のうまい棒を箸を使って食べました。



残ったのはお箸でした。



「じゃあ『おはし』ですかね。」

「うーん、いやまあ無くなっちゃったし言葉くらい残しておいてもいいんじゃないかな。」


結果

『おかし』の勝ち~~~~!








私は菓子になりたい

♪銭がなけりゃ~君~銭がなけりゃ~