三十九ヶ月

浜村凡平太です。

noteを始めて三十九ヶ月が経ちました。

七ヶ月の記事で書いたように○ヶ月の○に入る数字に関する事を書いていこうと思います。

三十九。39。さんじゅうく。三重苦。

ということで三重苦について書いていこうと思います。


私にとっての三重苦とは何になるんだろうか?と考えてみました。


私はよくネガティブだの自己肯定感が低いだのと言われることが多いのですが、意外や意外、三重苦を真剣に考えてみると、重い苦しみは三個も見つかりませんでした。実は楽天家だったのかもしれない。全然いいじゃないか人間としての私は。三どころか二も重い苦しみはありませんでした。


私にとっての重い苦しみはただひとつだけ。


『面白くない』


これのみでした。


なんでこんなに面白くないのか?

もちろん私のような者でも面白いと言ってくださる方がいます。とても感謝しています。

私自身も、ちょっとは面白いのではないか?と思いながら19年も芸人もどき生活を続けてきました。さすがに全く思ってなかったら19年も芸人もどき生活を続けられない。

しかし!結果を見ると!私は『面白くない』という重い重すぎる苦しみの現実一重苦が降り注ぎます。


私は日本語しか操れないので日本に限定しますが、日本の人口が1億2550万2000人とのことです。


私のTwitterのフォロワーは約3000人。

YouTubeの登録者数は約1400人。

ここ最近10本の動画の平均再生数は157回(ゲスト無しやピンネタに限定したら97回!😱)。


ここから導きだすと今現在で軽くでも浜村凡平太を面白いと思ってる人は300~500人くらいでしょうか?同業者や関係者の方も全部ひっくるめる戦法に出たとして多く見積もって500人としましょう。


125502000-500=125501500


1億2550万1500人の方には面白くないと思われています。


なんで?俺のことを『面白くない』と思ってる人が·······そんなにいるんだ?????なんで???なぜ???

頭がおかしくなっちゃうよ。





そこそこ長くやってたりすると近しい人が売れたり有名になることも多くなってきました。

その度に思います。

いや最初から面白かったよ。

きっかけがどうとか、時代が追い付くとか、何言ってんの?ずっと意味がわからんのよ。

面白いは面白いだろ。何が変わるんや。

頭がおかしくなっちゃうよ。





そんなことを思いながら日々ライブに出ます。ちょっとだけウケたり、ゲロすべり0笑いをとったり、ほんの少しだけウケたり、ゲロすべり0笑いをとったりする毎日です。

頭がおかしくなってない感じでもう既に頭がおかしくなってるんだろうな。

頭がおかしくもならないよ。

頭がおかしくなっちゃうよ。




無理矢理に三重苦にしてみました。

『面白くない』

『面白い人が面白いと言われる以外の評価基準がひとつも理解できん』

『いまだに売れたり知名度が出てきた人が昔と同じことをやっててウケたりするのを見ると、じゃあなんで昔笑っとらんかったんやと頭が破裂しそうになる』



面白くなりたーーーーーーーーい。

こんなnote書いてるうちは無理かもしれません。

ということで三十九ヶ月!ありがとうございました!
ご愛読ありがとうございます!サポートもありがとうございます!

読んでくれてサンエイサンキュー。

♪銭がなけりゃ~君~銭がなけりゃ~