四十二ヶ月

浜村凡平太です。


noteを始めて四十二ヶ月が経ちました。


七ヶ月の記事で書いたように○ヶ月の○に入る数字に関する事を書いていこうと思います。


四十二。42。しに。 しに=にしの反対。西の反対。


ということで、西の反対、について書いていこうと思います。



西の反対は東。


姓だと西の方が東より使われている気がする。


ここからは私のイメージですが。


西田さんの方が東田さんより多そう。

西野さんの方が東野さんより多そう。

西村さんの方が東村さんより多そう。

西山さんの方が東山さんより多そう。

西川さんの方が東川さんより多そう。

西谷さんの方が東谷さんより多そう。

西本さんの方が東本さんより多そう。

西島さんの方が東島さんより多そう。

西嶋さんの方が東嶋さんより多そう。

大西さんの方が大東さんより多そう。

小西さんの方が小東さんより多そう。

中西さんの方が中東さんより多そう。

西さんの方が東さんより······、


·········。


あれ?


西さんと東さん、同じくらいな気がする。



なぜだ?


なぜ一文字だと同じくらいな気がするのに、二文字以上の東が入る姓は少ない気がするのか?



三日三晩寝ずに考え続けました。


眠眠打破、メガシャキ、銅鑼、体を針で刺す等、色々駆使して、寝ずに考え続けました。



自分なりの結論が出ました。


「ひがし」って3文字使うからだ!違う文字と組み合わせたら多くなっちゃうから!発音する時に疲れちゃうからだ!!!


疲れるのはみんな嫌だからだ!!!!!



間違っていたらすみません。素人の勝手な考察です。お許しください。



ということで四十二ヶ月!ありがとうございました!
ご愛読ありがとうございます!サポートもありがとうございます!


そろそろ42出ないとなぁ。一回くらい、ちょいとくらいは42出ないとね。納得いかないよ。


42きれまへんでこのままじゃ。

♪銭がなけりゃ~君~銭がなけりゃ~