せんありことはせんなきこと

浜村凡平太です。



①栓をする


②水が溜まる


③栓を抜く


④一気に水が流れる



この方法を利用して、本日のnoteの記事のアイディアを出してみようと思います。



①アイディアに栓をする


②アイディアが溜まる


③アイディアの栓を抜く


④アイディアが一気に流れ出し溢れてくる



うん。勝ち筋、見えましたわ。


こりゃ傑作note誕生でサポートの額だけで家も建てられちゃうかもな。



よし。早速【①アイディアに栓をする】を。


······あれ?


アイディアにどうやって栓するんだ?


······。


うーん、まあおそらく栓はされてるでしょう。全然出てこないんだから。よし次の【②アイディアが溜まる】だ。


うーん、アイディアは溜まってるのか?自分じゃわからないけども。とりあえず溜まってるとして次に行こう。


よし、【③アイディアの栓を抜く】。


······えーっと。


······えー、アイディアの栓を抜く?アイディアの栓の抜き方?


ちょっとわかんないな。どうやってやるんだろ。


んーっと········。


·········。






すみません。


失敗しました。




まあでもアイディアが流れ出してアイディアが溢れすぎてアイディアに溺れて死んじゃうよりはいいよね。


アイディアってなんか固そうだしね。溺れちゃったら苦しいだけじゃなくて痛そうだしね。

♪銭がなけりゃ~君~銭がなけりゃ~