切レドモ切ラレドモ

浜村凡平太です。


今日、決心しました。


私はかなりけちんぼうなところがあります。飲酒代や昔に喫煙者だった時のタバコ代や酔っ払った時のタクシー代など、生きていく上で絶対に必要な物にはお金を払いますが、食事や洋服や果ては家具やら車やら家やら、そして何より銀行から自分のお金を引き出す時の手数料などの、生きていく上で必要の無いものについてはなるべく払わないように生きてきました。


しかし、そんな私にも欲しい物ができました。


いや、正確に言えばずっと前から、10代の頃から欲しかったのかもしれません。


いつか売れたら手に入れようと思っていました。


しかし、いつまでたっても売れません。


私のような八流芸人がそれを手にすることは贅沢になるのではないか。


なにをお前みたいなやつがそれを使っているんだ?そう自分が思ってしまうかもしれない。


今使ってるやつで十分じゃないのか?その思いも幾度となく浮かんできました。



しかし、


もう、


耐えられない、


ペースが、


早くなってんだ、


気付いたら、


飛び出てんだ、




俺、


鼻毛カッター、


買うよ。



鼻毛バサミで、


20年以上やってきたけどさ、


もう無理だって、



すぐ、


だもん、


すぐ、


ちょっと目離したら、


飛び出てんだもん、



一応、


人前に出る仕事だから、


気をつけてるけど、


他の仕事だったら、


諦めて伸ばしっぱにしてるよ、



子供の頃に見かけた伸び放題おじいちゃんに、


39歳で自分がなるとは思わなかったよ。




俺は、


鼻毛カッター、


買うからな。

♪銭がなけりゃ~君~銭がなけりゃ~