開催したイベントについて


施設について

石川県金沢市香林坊の香林坊東急スクエアに、2023年12月4日にオープンした新しい施設です。
地域の肯定感を高めるため、様々の人の様々な挑戦を応援する場所です。
たくさんの課題が集め、様々な人たちをつなぎ合わせて解決していくことに取り組んでいます。

開催されたイベントのご紹介

主催企業様:三和物産株式会社 (sanwa-bussan.co.jp)
会社概要
事業内容:葬祭用品の製造販売
設立:昭和34年4月9日
本社:石川県金沢市広岡3丁目1番1号金沢パークビル9F
【内容】
死から生をポジティブに考えてもいい社会をつくることを目指す弊社の取り組みに共感して頂いた金沢大学の学生4名とのコラボ企画となっており、今までにない観点で自分の人生を考えるきっかけになればと4つの体験をご用意。

開催イベントを体験しました

当日は小学生以下の子供連れ家族や高校生、大学生が大勢いらしてました。
棺の中に入る体験はとても貴重で、棺をのぞき込む人を思い浮かべたり、その人たちの表情、感情を想像するジーンときました。
学校の下駄箱を再現し、ラブレターが入っているものを読む体験では来場者みんなが涙するほどのインパクトでした。

さいごに…

今回のイベントは4月27日まで三和物産さんの本社で体験することができます。
北陸応援割で訪れる目的になることは間違いありません。
詳しくは以下の通りです。

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?