見出し画像

#ダム際ワーキング イベント舞台裏

2021年7月19日、静岡県周智郡森町の太田川ダムから、オンラインイベント配信を行いました。これも立派な #ダム際ワーキング 。今日は、イベント配信の舞台裏をレポートします。

浜松ワークスタイルLabは、浜松から出発!快晴です。
五社神社近くを通り抜けます。

画像1

天竜川を渡ります。これは、新天竜川橋から北を撮った写真です。

画像2

磐田市と袋井市を通って…

画像3

周智郡森町へ

画像4

アクティ森に集合して、まずは太田川ダムカレーをいただきます。

画像5

「森の姫牛」を煮込んだカレー、旬の野菜。うずらのたまごと、カリカリ。絶品です。ダムカレーを注文すると、太田川ダムカードがもらえます!(2021年7月現在)
(※写真は小ダムカレー。女性やお子様にもちょうどいいサイズ)

登壇者の沢渡あまねさんと、主催トムス中川さん、モデレーターの山崎さん。


画像6


本日配信担当のK D D Iまとめてオフィス中部 小野さん、吉田さん、山田さんと、主催静岡新聞S B S大見さん。森のレストランかわせみは、どのお料理もとてもおいしいです!デザートもおすすめです。

画像7

ダムカレーを食べてニッコリ♪山田さんはご自身でも休日にダムへ行かれるそうです♪

画像8

#ダム際ワーキング、よくするんですか?」と興味を持ってくださる山崎さん。

画像9

「ダムカード・・???」と人生初のダムカードを眺める様子。ダムと言われても、ピンと来ませんよね普通。

画像10

そんな今日のメンバーとともに、太田川ダムへ到着。いい天気。そして、越流しています・・!!!

画像11

サラサラと流れる越流の音を背景に、会場設営。

画像12

配信場所は、この東屋です。

画像13

ここで、関係者の方もダム際にお越しくださいました。さっそくダム際で名刺交換!ダム際でも、いつものようにお仕事できるジャパニーズビジネスパーソン。

画像14

カメラを設置。

画像15

ここで、エコッツェリア協会 3×3Lab Future 館長 神田 主税(ちから)さんも到着。別件を対応してから駆け付けてくださいました!

画像16

セミナー開始1分前。すでに全国から鑑賞してくださっている参加者さんとオンラインで談笑しつつ、緊張感が高まります。

画像17

配信開始しました!こちらがダム際から全国へのオンライン配信風景です。
※なお、傘を差しているのは日差しを避けるためです。この日の気温は30度越え。雲間から太陽が出ると、日差しが突き刺さるかのようにジリジリと照り付けました。

画像18

配信は順調です。
セミナー内容のレポートは、ログミーさんが公開していますのでぜひご覧ください✨
「地方都市と企業の未来地図について考える」セミナー #1/6

画像19

オンライン登壇の一般社団法人日本ワーケーション協会 代表理事 入江 真太郎 さん。
まるで現地にいるかのような背景写真です✨

入江さん

配信担当のK D D Iまとめてオフィス中部さんは、動画と音声をチェックされています。それにしても暑い。日傘が足りず雨傘ですが、役に立ちました。

画像21

こちらは配信をチェックしつつ、お仕事されるトムス中川さん。これぞ #ダム際ワーキング スタイル!?ちなみにこの雨傘は沢渡さんのですね。

画像22

15:30、すべての配信が終了しました!

画像23

無事に終わってホッとしつつ、片付けます。

今回のイベントは、新しい働き方を広めたい、新しいビジネスにトライしたい、固定化された環境から人々を解き放ちたい、仕事や地方をおもしろくしたい、目立たない存在の価値に光を当てたい。そんな思いを持つ方々のコラボレーションにより実現しました。

画像24

画像25

例えば月に一度、自分の好きな場所で働ける。そんな文化があったら、どこに行きたいですか?

セミナーの詳細レポートはこちら
▼「地方都市と企業の未来地図について考える」セミナー #1/6


ワーケーションの本質と課題、知見たっぷりの1.5時間。
動画はこちらからご覧いただけます。
▼『地方都市と企業の未来地図について考える』セミナー


(イベント詳細:

▼#ダム際ワーキング サイトはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?